• 締切済み

ビデオエディターで動画がカクカクする

閲覧ありがとうございます。 Windows10のビデオエディターで、iPhoneで撮影した動画を編集したところ、プレビュー画面でもカクカクし、編集した動画を書き出しても、それをYouTubeにアップロードしても同様にカクカクしてしまいます。 他のQAサイトでは、プレビュー中にカクカクしてしまうのは、PCのスペックの問題で、書き出してしまえばカクカクしないはず、と書いてあったのですが、書き出してもカクカクしているので困っています。 ちなみに、iPhoneからPCに取り込んだ動画を普通に再生するとカクカクしません。 解決方法をご存じでしたら、教えてください。 ※ハード面、ソフト面ともに変えるのは難しいです。

みんなの回答

• qazwsx21
回答No.1

ビデオエディター「ビデオの完了」で高1080(推奨)ではなく720ではどうですか。 あとは、編集する前にフリーの動画変換ソフトでビットレートを落としてmp4に変換してから編集するとかです。 PC変えないならこれくらいかなと思います。