• ベストアンサー

ビデオエディターの動画表示に問題が

ビデオエディターで動画を編集しようとすると、あるファイルのみ横に圧縮されて表示されてしまいます。 縦長の縮まった画像の状態です。 音声も高音になっていています。 他のファイルは問題ないようです。 解決方法をお願いします。

• fisica
  • お礼率77% (235/305)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.2

補足ありがとうございます。 フレーム幅と高さから言って、横長です。音が高音というのは、フレーム率が25で、再生速度がそれよりも早くなっているのではないかと思います。ビデオエディターでは、画面の大きさを変えることができないです。変換ソフトで変換するのが良いかもしれません。

fisica
質問者

お礼

ありがとうございます。 他のファイルもプロパティを確認しましたが、同じような数値で正常に表示されています。 これだけが横幅が縮小されるのが不明です。

その他の回答 (1)

• qazwsx21
回答No.1

あるファイルを何で(例えばスマホあるいはデジカメ)、どのように撮影したのか、それが補足されると回答できるかもしれません。また、パソコンで「あるファイル」のプロパティを見て、ファイルの種類、フレーム幅、フレーム高、フレーム率を補足してくださいね。

fisica
質問者

補足

長らく時間をかけてしまい申し訳ありません。 補足いたします。 ファイルはネットからダウンロードしたものです。 MP4ビデオ(.mp4) フレーム幅:852 フレーム高:480 フレーム率:25.00フレーム/秒 となっています。