• ベストアンサー

就職活動のストレスは心療内科で解決できますか?

三度内定をもらったにも拘らず自信を無くしてます。またインターンシップ先の研修で、仕事ができないことに対し、やって慣れるしかないといわれ続け、結局研修先の仕事が合わないことを諭され、頑張ってもどうせ失敗する、失敗が怖いと考えています。 就職活動のストレスは心療内科で解決できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#239125
noname#239125
回答No.3

この件は、心療内科で解決できないと思います。 何度やっても仕事に慣れない人は、仕事が合わないと諭されるかもしれませんが、その仕事を本当にしたいなら、めげずに頑張ってください。たとえ失敗しても、あなたの努力は他の人に伝わるはずです。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

• gavann
回答No.5

不眠、強い不安感、ひどい寝汗、耳鳴りなどの症状があるのなら心療内科に行って相談してみたほうがいいと思います。また、心療内科まではちょっと・・・と思うなら漢方を出してくれる病院に行ってみるのも手です

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

• tachin
回答No.4

その程度の事は、ストレスに相当しないです。ただの自信喪失か仕事慣れしなてないだけで自分で悩んでいる程度のものです。会社に入れば、もっと壁にぶち当たり、生き死にの問題にまでなりますから。研修中に泡吹いてぶっ倒れるとか、電車に乗ると発作が出るところまで行ったら相談でもしてください。  研修ですが、同じ業界や職種を選んでませんか?。  希望している職が、必ずしもあなたに合った職とは限りませんし、同じ社風や社歴、規模の会社ばかり選んでいれば、結果は同じになるともいえてしまいます。    心療内科に行ったとしても、治すのは自分です。医者は協力する程度です。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

• kaitara1
回答No.2

できることを丁寧にやるほかないのでは。丁寧にやることはできないことをやろうと焦るより、実ははるかに難しいことです。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

• hiodraiu
回答No.1

病院は病気を治すところで、仕事に対する耐性を付ける場所じゃないと思いますよ。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます