• 締切済み

携帯でブックマークをさせるタグ

こんにちわ。 今、携帯電話のホームページを作成しています。 PC用ページだと、ブックマークさせるリンクを設置して自分のホームページをブックマークさせやすくすることが出来ますが、携帯の場合も可能ですか? 対応は、iモードのみでOKです。 以上、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• utaka86
回答No.2

パソコンでお気に入りやブックマークに登録するためには、Javascriptを利用しています。 ですが、iモードではJavascriptに対応していないため、これを利用してブックマークのリンクを作ることはできないはずです。 各端末にある「ブックマークに登録する」機能を使うしか方法はないかと思います。 参考URLにiモードの対応しているHTMLタグがありますので、そちらで確認してみてください。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/make/tag/index.html
回答No.1

私は N900i を使用していますが、 携帯電話の場合、ホームページを表示した後、“機能”ボタン等を押してから「Bookmark登録」を選択するだけで登録出来るので、そういう配慮は不要では?