• ベストアンサー

ホームページビルダーでのブックマークのつけ方は?

ホームページビルダー2001でのブックマークのつけ方は? ホームページビルダーを使い始めたばかりです。 ブックマークのつけ方がわかりません。 同ページ内の別の個所にリンクづけをするやり方を教えてください。

• S03
  • お礼率0% (0/9)
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1です。僕の早とちりかも知れません。ビルダーでは、よく使う素材 などが入ったフォルダを[ブックマーク]として登録することが出 来ます。 1、素材ビューで[フォルダ]をクリックし、ブックマークに登録  したいファイルを選びます。 2、[ブックマーク]アイコンをクリックして[ブックマークに追  加(A)]を選びます。 ブックマークに登録したフォルダを開くには、素材ビューで[ブッ クマーク]アイコンをクリックします。ブックマークに登録されて いるフォルダが表示されるので、フォルダを選びます。

その他の回答 (2)

noname#4326
noname#4326
回答No.3

リンク先:リンクの挿入→ラベルを付ける、でリンクが付きます。 リンク元:リンクの挿入→ラベルへ、でそのページ内にあるラベルの一覧が出ますので選んで決定します。 ちなみに、他のページのラベルへリンクさせることも可能です。

回答No.1

ブックマークとはインターネットエクスプローラーの『お気に入り』 の事ですか?ネットスケープナビゲーターでは『ブックマーク』と いいます。 それでしたらホームページビルダーでは出来ないと思います。 同じページ内へのリンクは下記URLをご覧ください。詳しく解説され ています。

参考URL:
http://hpb.cool.ne.jp/hpbuilder/hp_raberu.htm