• ベストアンサー

最近のFOMAはビルの奥でも通話できますか?

2年くらい前までFOMAを使ってました。 まだFOMAが出たてだったので友人に自慢していましたが、建物の奥で通話できない、悪い場合はマクドナルドの奥の席では通話できないなんてことで「お前の携帯(FOMA)は使えない!」と逆に友人に馬鹿にされる始末でした。 結局いまではSONYの SO505Isを使っているのですが、最近またFOMAブームがきまして、そういった問題が改善され、SONYがFOMAを出すのならば買い換えようかと思っています。 FOMAお持ちの方はご意見を聞かせてください。

• T-2
  • お礼率45% (52/114)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gutugutu
回答No.3

都会ならまずOKでしょう。田舎は微妙です。 私はN900iですが地方都市なので、ほんの1m場所が変わるとへたをすると圏外になってしまいます。 会社の中でも机を1つ移動するだけでも、ずいぶん違います。極端にいうと左右のポケットでも違います。 でもまるで通じない事はあまりないですが。

その他の回答 (2)

• beam
回答No.2

FOMAの性能っていうよりも、そこにアンテナ(中継機)がちゃんとあるかどーかですね、自社ビルの地下街で入らないぐらい奥手ですから(^^;

参考URL:
http://portal.nifty.com/koneta04/07/13/01/
  • capelatta
回答No.1

仕事の関係でいろんなメーカーの携帯を触る機会がありますが、少なくとも最近のFOMA 端末は電波の入りはいいです。 ビルの6階で仕事してますが、他の携帯がぐずったとしてもFOMAは問題ありません。 地域にもよるのかも知れませんが、同じ条件ならFOMAの電波受信状況は良好です。

T-2
質問者

お礼

そうですか。 じゃあソニーの発売を待つかなぁ。 でもソニーがFOMA出す話はないですね?いつ出すんでしょうかね。 回答ありがとうございます。