• 締切済み

放射能の基準値の推移が知りたいです

宮城に住む学生です、よろしくお願いします 食品における放射能の基準値は震災以降どのように緩和されていったのでしょうか? 民主党時代、自民党時代に分けて具体的な数値を教えて下さい もしくは調べられるUrlありましたら教えて下さい どなたかよろしくお願いします

みんなの回答

• Dr_Hyper
回答No.1

以下のサイトをご参照ください。 ネット上では規制緩和されて危ないものを食べさせようとしているとなっていますが, 数字上は,規制が厳しくなっている状況です。 ご希望のお応えにはなっていないと思いますが,ご参考までに。 http://www.mhlw.go.jp/shinsai_jouhou/shokuhin.html http://www.mhlw.go.jp/shinsai_jouhou/dl/leaflet_120329.pdf

dosuhose
質問者

補足

ありがとうございます、震災前の基準はどの程度なのでしょうか?