マイクラWindows10 edtionマルチの方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • マイクラWindows10 edition v1.0.2を使ったマルチプレイについての注意点や方法を説明します。
  • マイクラWindows10 edition v1.0.2はバージョンUPが可能で、ハイパーピクセルのポート番号は19132です。
  • マルチプレイを行うためには、IPの固定や送受信のポート開放、サーバーアドレスの設定などが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

マイクラWindows10 edtionマルチ 

マインクラPC版Windows10 edtion v1.0.2をWindowsストアから買いました。子供がマルチプレイをしたいのですが。IPの固定、送受信のポート開放(25565)。ルーターのポート開放まではしましたが、サーバーは立っててません。ハイパーピクセルって所にそれで、入ろうとしましたが、入れません。まず、verが違うと思ってます。W10edition v1.0.2はバージョンUP出来るのでしょうか?方法は?後、ハイパーピクセルのポートは勝手に19132です。サーバーアドレスはmc.hypixel.netで合ってると思います。ポートをこちらが開放した25565にもしましたが、入れません。v.1.02でサーバーを立てずに入れる所(日本語)ありますか?ver1.02をUPできますか? 私自身はゲームはいっさいしないのでゲームの内容はよく理解していません。マインクラPC版Windows10 edtion v1.0.2は、一般的にPEって呼ばれるのは、スマホ版なんでしょうか? 子供が無料版で楽しんでましたが、自分で1000円だしてもしたいそうです。 任天堂スイッチを何年もクリスマスプレゼント我慢したので、予約しましたが、父親としてはそれで十分だと思ってますが、私が理解できる範囲でマルチプレイができるならそうしてあげたいのです。入れたパソコンのスペックは、8.1からのUPデートでWindows10、64.bitでCeleron(R)2957U 1.4GHz HDD 500GB メモリー8GBの低スペックです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.1

http://yakudate.com/win10-port-open/ Windows10でポート開放のやり方を簡単解説!マインクラフト対応! そして… サーバー開設者に許可を貰い…侵入ポート番号の割当を受けて? その番号を専用欄に入れてゲーム開始願います。 サーバ側と同じバージョンで無いとそのサーバでは遊べないので 注意が必要です。 現在支流のマルチサーバーは、1.9、1.11、なので?お使いバージョン でサーバーを作っている人は皆無です。 一番多いサーバーは、1.7、1.8、です。 つまり、バージョンダウンが必要です。 なをマルチ・プレーヤー用の名前も決めて置いて下さい。 名前が ID と侵入ポート番号がパスと成ります。 なをマインドクラフトのバージョンアップは、無料…シングルで? ゲームプレイする事でバージョンアップされます。 後は、画面左下のボタンでバージョンごとにプレイヤー・ネームを 任意で作成して、その下のプルダウンメニューから遊びたい名前を 選択します。

makuratobetto
質問者

お礼

2012tthさん。早速の回答有難うございます。ご指定のURLは見て、IP固定、ポート開放、ルーターのポート開放は終わってました。ただ、同じVerのマイクラでないと入れないと思って、子供にそう伝えましたが、子供(小5年)が、何処かのサーバーを見つけて、二つほど入れるようになりました。私には意味が良く解りませんが、チャットにも参加できるなりました。英語みたいですが。ありがとございました。