• ベストアンサー

新しく開いたWindowが小さい!

IEで開いたWindowが小さいのです。 一旦小さく開いたWindowを、大きくする一手間を減らす方法、大きく開く方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

起動した際のウィンドウが小さいのですね? その場合、次を実行してみてください。 そのウィンドウを任意の大きさに広げて、そのページでも、他のページでもよいですが、他のページを開くリンクがあると思いますが、そのリンクを右クリック→「新しいウィンドウで開く」を実行し、そのリンクを別のウィンドウで開きます。 そのあとに、元のウィンドウを×ボタンからでもよいので、終了します。 そして、タスクバー上で右クリック→「ウィンドウを左右に並べて表示」を実行すると、ウィンドウの位置と大きさの記憶がリセットされますので、最大化や好きな位置・大きさに手動で変更し、そのまま一旦、IEを終了して、再度起動してみてください。 終了時のウィンドウの位置や大きさで開きませんか?

lovelykajiyan
質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

ありがとうございます。 一応、最大で開くようになりました。 どうすれば、こうなるのか、今しばらく試行してみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

今は、大きすぎて困って居ます。 その、調整の仕方に軸足が移って仕舞いました。」←それも 開いてる画面の□ の端をポインターを合わせれば←→マークになり 自在に変えられます・・ 気に入った大きさでシャットダウンや再起動させると その大きさと 一番画面が大きい時を右上の□で切り替え出来ます・・

質問者

お礼

>気に入った大きさでシャットダウンや再起動させると その大きさと 一番画面が大きい時を右上の□で切り替え出来ます・・ ありがとうございます。

• narashingo
回答No.3

A.No1です。 >今は、大きすぎて困って居ます。 Win10 pro 1607エディションですが、「ウィンドウを左右に並べて表示」を実行すると、左半分に表示されませんか? その状態で、ウィンドウの上や左右の端にマウスポインターを置くと、左右(上下)の→が出るはずです。 そこで、←→や上下の↑↓が出た状態で、右端を右にドラッグして広げたり、上端で下にドラッグするなどして調整できるはずです。 本来は、閉じるときのウィンドウの大きさや位置を記憶して、次回にもその状態で開くのですが、ちいさい状態のままで開くのは、その記憶機能が壊れたのです。 それをリセットすることにより、回復します。これは他のブラウザでも同じです。 回復しないのでしたら、OS自体が不調な状態です。

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

>「ウィンドウを左右に並べて表示」を実行すると、左半分に表示されませんか? IE11で、ここが上手くできません。画面が黒く点滅したり、スクリプトエラーが頻発します。 エッジなら落ち着いていますが、操作が今一分かりません。 工夫してみます。

回答No.2

んっ?・・ 右上の×マークの 一つ左・・□をポインターで押せばイイだけだが? そういう事では無いのかな?

質問者

お礼

>右上の×マークの 一つ左・・□をポインターで押せばイイだけだが? そうなんです。 それだけのことなんですが、最初に開いたWINDOWが小さすぎたので困って居ました。今は、大きすぎて困って居ます。 その、調整の仕方に軸足が移って仕舞いました。 ありがとうございます。