• 締切済み

新しいwindowが開けない

IE6.0でホームページをみていてLINK先をクリックしたとき新しいWINDOWが開くとき そのWINDOUWがでるのですがFREEZEしてそのままになります。読み込み中止で再読込すると表示されるときもあります。 IE6.0を再インストールしたりスキャンディスク&デフラグしたりしたのですが、現象は直りません。 どうすれば復帰できるか おわかりになる方いないでしょうか?

みんなの回答

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.5

ん? >98の再インストールも効果なく 上書きインストールでしょうか? InternetExplorerは無実かも。 他のアプリケーションの残骸が影響してるかも 最悪Windows98をクリーンインストールが必要かも しれません。 スパイウエアも可能性としてあるので ↓を参考にAd-awareを使用しては?

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/Js_KENJI/pc/ad-aware/ad-aware.htm
nami41
質問者

お礼

クリーンが必要かもしれませんね スパイウエアは ダウンロードできませんでした。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.4

>98の再インストールも効果なく >修復というのを ぜひやりたいのですが・・ この《修復》は 最初からwindows98に入っているIEでは出来ません。 ↓から  「Internet Explorer 5.5 Service Pack 2」 をインストールしてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/ie/
nami41
質問者

お礼

何をやってもだめでした。IE5.5にもどしてもだめ クリーンOS インストールは やる暇がないので 我慢して使うことにします。 ありがとうございました

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.3

IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツを削除」にチェックを入れて  「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック 3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック 4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」をクリック  「ホームページもリセットする」のチェックを外して  「OK」をクリック 5.「セキュリティ」タブの  インターネットゾーン(一番左のアイコン)の  レベルを「中」(既定のレベル)にします。 6.「プログラム」タグの「InternetExplorerの起動時に・・・」   のチェックを入れて、IEを再起動。 ですね。お試しください。 それでも駄目なら、 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 actxprxy.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 shdocvw.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 urlmon.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック それでも駄目なら、 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i mshtml.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック それでも駄目なら、 スタート→設定→コントロールパネルを開いて 「アプリケーションの追加と削除」を開いて 「Miscrosoft InternetExplorer * とインターネットツール」を 選択して、「追加と削除」をクリックします。 ダイアログが出るので、 「Internet Explorer を修復する」を選択して、 「OK」をクリックです。 それでも駄目な場合、 そちらが、インストールしているアプリケーションが InternetExplorerと衝突している可能性があります。

nami41
質問者

補足

それでも駄目なら、 スタート→設定→コントロールパネルを開いて 「アプリケーションの追加と削除」を開いて 「Miscrosoft InternetExplorer * とインターネットツール」を 選択して、「追加と削除」をクリックします。 -->すみません IEの再インストールも98の再インストールも効果なく 上記まできましたが 選択とありますが 選択項にはいっていません。 修復というのを ぜひやりたいのですが・・

  • Horus
  • ベストアンサー率14% (78/528)
回答No.2

 これは、IE6が重過ぎるんでしょう。Win98でしたら、IE5.5が適当とのこと?

回答No.1

以前同じ質問に答えました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=164777 私はIE6.0を何度もインストールしたら直りました。 このときの質問者の方はOSごと再インストールしたら直ったそうです。 大変でしょうが、がんばってください。

関連するQ&A

  • Window 7 インストール

    Window 7 インストール PC初心者です。 windows XP から windows 7 にアップデート?を試みました。 しかし正しくインストールされず、青いエラー画面になってしまいました。 現象を以下に乗せます。 1.windouw XP のデスクトップ画面から window 7(32bit、CDで) をインストール 2.問題なく進み再起動が自動でかかる 3.青い画面になり以下エラーメッセージが表示される STOP:c0000145 {Application Error) The application was unable to start correctly (0xc0000005). Click OK to close the application. 4.何を入力しても青い画面から動かない ネットで色々調べたのですが原因が判りません。 何が問題なのでしょうか?

  • IEのフリーズ。

    OSはXPで、ブラウザはIE6なのですが、最近IEを開くと決まって一分くらいでそれだけフリーズします。さらに新しく開いてもまた一分くらいでフリーズ・・・ デフラグ、最適化、スキャンディスク、一時ファイルの削除、IEの再インストールはやってみたのですが、効果ゼロでした。 IE以外はいたって正常です。なにかいい解決方法はありませんか?どうかよろしくお願いします。

  • ディスクデフラグ最適化が1%から進まない

    NEC PC-VW700GG のパソコンですが、ウイルスバスター2009にバージョンアップしてから、ウイルス検索中にフリーズしてしまう現象があり、トレンドマイクロ社に問い合わせしたところ、アンインストールしてから、セーフモードでディスククリーンアップ→スキャンディスク→システムの最適化(デフラグ)を行なってから、2009を再インストールし直すということでした。 ところが、どうしてもデフラグの最適化すると、圧縮率1%で、一向に進もうとしません。パソコンは『ブ~ン』と、動いてる音はしてるのですが、ハードディスクアクセスランプは消えてます。 色々、ネット上でも検索してみたのですが、デフラグには一晩中かかるなどと書いてましたが、1%から1時間経ってもまったく進行せずです。どうすればいいんでしょうか? ちなみに、システムはMicro Windouw XP Media Center Edition Version 2002 Service Pack 3です。

  • 頻繁にフリーズするんですが...

    Win98SEのノートPC使っているんですが、ブラウザIE等を立ち上げて使用していると頻繁にフリーズします...。 対応策としては、デフラグかスキャンディスクですか?

  • IEが起動できません。スキャンディスク、デフラグも不能・・。

    違うカテゴリで質問していたのですが、こちらでお願いします。 IEを起動するとフリーズ状態になり電源を落とすしかありません。こどもに触らせていたので何かしてしまったのだと思いますが、その他別のソフトやマイドキュメントなどは普通に動きます。 どう対処すればいいのかわからないのですが、とりあえずスキャンディスクとデフラグをしてみようとしたのですが、スキャンディスクは「ファイル アロケーションテーブルを調べています・・」から進まず最初からチェックし直しという繰り返しでスキャンディスクを正常に終了することが出来ません。 デフラグも「ドライブを調べています」としか出ず進みません。 自分なりに調べて、インターネットエクスプローラを上書きインストールする、というのを見つけたのですが、これをしてもいいものか・・。 今、アプリケーションの追加と削除のプロパティで InternetExplorer Q891781 というのを見つけましたが、これはなんでしょう?削除してもいいもの? よろしくお願いいたします。

  • window.close()ができません

    終了ボタンとリンクのあるhtmlファイルを作成したのですが IEでリンク先(ファイル)をマウスの右クリックで『対象を印刷』すると それ以降、window.close()のスクリプトが実行できなくなり困っています。 対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えてください。 <BODY> <FORM> <INPUT type="button" onclick="window.close();" value="close"> </FORM> <A href="read.pdf">お読みください</A> </BODY>

  • セーフモードでデフラグが・・・

    通常モードでデフラグをしたら5%でフリーズし、画面が青くなりリカバリCDを要求されます。 セーフモードで行っても同様です。 スキャンディスクも同様の現象が出ます。 どなたかご教授お願い致します。

  • Firefoxでwindow.openerが動作しない

    あるHTMLから、window.openであらたなウィンドウを開いて、開いたウィンドウにあるリンクをクリックすると、そのリンクの値が元のウィンドウのテキストフォームに入力されるようにしたいのです。 IE6では正常に動いてくれますが、Firefox3で動きません。 新たなウィンドウでは以下の記述をしています。 function junp(value){ window.opener.formtest["test"].value = value; window.close(); } window.openerの行をコメントアウトすると正常にウィンドウを閉じます。 そもそもFirefoxでwindow.openerは使えないのでしょうか??

  • window.openで同画面遷移しない

    window.openで別窓でウィンドウを開き、開いたウィンドウは親ウィンドウにあるリンク1、リンク2、リンク3をクリックすると別窓で開いたウィンドウが同画面遷移で変わるようにしたいのですが、IEで各リンクをクリックすると新規ウィンドウが立ち上がってしまいます。Firefoxでは問題ないのですが。 <head>~</head>内に以下のjavascriptを書きました。 <script type="text/javascript"> <!-- function winOPEN(URL,winName) { window.open(URL, 'window1', 'width=400, height=300, menubar=no, toolbar=no, scrollbars=yes'); } // --> </script> またリンクのhtmlは以下のようにしました。 <ul> <li><a onClick="winOPEN('URL','window1')" title="" href="#">リンク1</a></li> <li><a onClick="winOPEN('URL','window1')" title="" href="#">リンク2</a></li> <li><a onClick="winOPEN('URL','window1')" title="" href="#">リンク3</a></li> </ul> どこがいけないのでしょうか。教えてください。

  • スキャンディスク中のフリーズ

    SonyのPCG-C1VJをWindows Meで使用しています。 Windows UpdateでIE6のアップデートを行ったところ、ダウンロードまで行い インストール作業に入った途端フリーズしてしまいました。 その後、電源を切って通常の再起動はできましたが、スキャンディスクを実行すると HDDランプが点灯したままフリーズしました。 FDでスキャンディスクを実行すると、クラスタスキャンでも問題ないという結果が 出るのですが、それ以降上記の作業は必ずフリーズしてしまいます。 Norton UtilityでもDisk Doctor実行中に固まります。 やむを得ずクリーンインストールをしましたが、現象は変わりません。 HDに問題があるのではないかと思っているのですが、修復方法はないでしょうか。 情報が不足していましたら補足要求をお願いします。