• 締切済み

新しいwindowが開けない

IE6.0でホームページをみていてLINK先をクリックしたとき新しいWINDOWが開くとき そのWINDOUWがでるのですがFREEZEしてそのままになります。読み込み中止で再読込すると表示されるときもあります。 IE6.0を再インストールしたりスキャンディスク&デフラグしたりしたのですが、現象は直りません。 どうすれば復帰できるか おわかりになる方いないでしょうか?

みんなの回答

• ittochan
回答No.5

ん? >98の再インストールも効果なく 上書きインストールでしょうか? InternetExplorerは無実かも。 他のアプリケーションの残骸が影響してるかも 最悪Windows98をクリーンインストールが必要かも しれません。 スパイウエアも可能性としてあるので ↓を参考にAd-awareを使用しては?

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/Js_KENJI/pc/ad-aware/ad-aware.htm
nami41
質問者

お礼

クリーンが必要かもしれませんね スパイウエアは ダウンロードできませんでした。

• ittochan
回答No.4

>98の再インストールも効果なく >修復というのを ぜひやりたいのですが・・ この《修復》は 最初からwindows98に入っているIEでは出来ません。 ↓から  「Internet Explorer 5.5 Service Pack 2」 をインストールしてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/ie/
nami41
質問者

お礼

何をやってもだめでした。IE5.5にもどしてもだめ クリーンOS インストールは やる暇がないので 我慢して使うことにします。 ありがとうございました

• ittochan
回答No.3

IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツを削除」にチェックを入れて  「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック 3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック 4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」をクリック  「ホームページもリセットする」のチェックを外して  「OK」をクリック 5.「セキュリティ」タブの  インターネットゾーン(一番左のアイコン)の  レベルを「中」(既定のレベル)にします。 6.「プログラム」タグの「InternetExplorerの起動時に・・・」   のチェックを入れて、IEを再起動。 ですね。お試しください。 それでも駄目なら、 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 actxprxy.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 shdocvw.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 urlmon.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック それでも駄目なら、 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i mshtml.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック それでも駄目なら、 スタート→設定→コントロールパネルを開いて 「アプリケーションの追加と削除」を開いて 「Miscrosoft InternetExplorer * とインターネットツール」を 選択して、「追加と削除」をクリックします。 ダイアログが出るので、 「Internet Explorer を修復する」を選択して、 「OK」をクリックです。 それでも駄目な場合、 そちらが、インストールしているアプリケーションが InternetExplorerと衝突している可能性があります。

nami41
質問者

補足

それでも駄目なら、 スタート→設定→コントロールパネルを開いて 「アプリケーションの追加と削除」を開いて 「Miscrosoft InternetExplorer * とインターネットツール」を 選択して、「追加と削除」をクリックします。 -->すみません IEの再インストールも98の再インストールも効果なく 上記まできましたが 選択とありますが 選択項にはいっていません。 修復というのを ぜひやりたいのですが・・

• Horus
回答No.2

これは、IE6が重過ぎるんでしょう。Win98でしたら、IE5.5が適当とのこと?

回答No.1

以前同じ質問に答えました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=164777 私はIE6.0を何度もインストールしたら直りました。 このときの質問者の方はOSごと再インストールしたら直ったそうです。 大変でしょうが、がんばってください。