エプソンプリンターのイエローインクが認識しないエラーの対処法を教えてください
- エプソン EP-803Aのプリンターが急にイエローのインクが認識していないとエラーが出てしまいます。電源を落として10分後に再度電源を入れたり、ネットで書かれている対処法を試してみましたが、インクの認識ができません。
- エプソン EP-803Aのプリンターで黒のインクから試してみたり、他の方法を試してもインクの認識がされません。この問題の対処方法を教えていただけると助かります。
- エプソン EP-803Aのプリンターでイエローのインクが認識されずエラーが発生しています。電源を切ってから10分後に再度電源を入れてみたり、他の方法も試しましたが、結果は同じです。この問題に対してどのようなアドバイスがありますか。
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エプソンプリンター インクが認識しない
エプソン EP-803Aのプリンターが急にイエローのインクが認識していないとエラーが出てしまい、 電源落として、10分後に電源を入れ、黒から入れててみたり、ネットで書いてあることはやってみたんですが、インクの認識をしてくれません。 他に対処法ありましたら、教えていただけませんか。 宜しくお願いします ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- gonchanmama
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- Higurashi777
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EP-803Aというと2010年秋発売のモデルですよね。 質問者様の購入時期にもよりますが、購入からおよそ6年程度経過していると思われます。 印刷の頻度にもよりますが、経年劣化による故障という可能性が一番高いですね。 修理自体は2018年3月まで修理対応機種ですから、まだ修理は可能です。 参考 http://www.epson.jp/support/portal/used/ep-803a.htm 修理費は定額で11000円ですね。(税別) 参考 http://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-803a.htm 修理費で新しいプリンタが購入可能ですので、修理を依頼されるか、新しいプリンタに買い換えるかは検討をされることをおすすめします。 以上、ご参考まで。
- 志摩 隆(@shima327)
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イエローのインクタンクを、新品に入れ替えてみてください。 ヘッドクリーニングを2回ほど繰り返してもそれで認識しなければ、 ヘッドの不具合(故障)の可能性があります。 サポートに連絡してみましょう。 まだ修理出来る期間内なので、修理可能かともおもいますが、 ヘッドの寿命とも考えられます。 http://www.epson.jp/support/portal/info/ep-803a.htm
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4325/10681)
装着したままの状態で突然エラーになったのであれば 内部故障でしょう 認識する部分が壊れてしまった 修理に出すか 買い換えるしか無いと思います 交換時であれば 純正インクでも初期不良がゼロではありません(インクタンク側)ので インクタンクの不具合の可能性もあります
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