シリアルNoが正しくないエラー
- 2014年にアップグレード乗り換え専用筆まめVer25をダウンロードにて購入しました。以前は筆まめキッズを使用していました。
- 再インストール時に「正しいシリアル番号を入力してください。」とのエラーダイアログが表示される問題が発生しています。
- 初回のインストール方法が不明なため、エラーの原因を特定することができません。解決策を教えてください。
- ベストアンサー
シリアルNoが正しくないエラー
2014年にアップグレード乗り換え専用筆まめVer25をダウンロードにて購入しました。以前は筆まめキッズを使用していました。購入当時のインストール操作は覚えていませんがインスートルはできて使用していました。PC入れ替えで下記の手順で再びインストールするとエラーになります。 1.Autorun.exeで起動後、「筆まめVer.25」ボタンをクリック 2.「使用許諾契約の条項に同意します」にチェック 3.「旧筆まめシリーズを所有」を選択 4.筆まめキッズCDケース裏面のシリアルNoを入力 5.「インストール」ボタンをクリック 6.「正しいシリアル番号を入力してください。」とのエラーダイアログが表示される 初回、どのようにインストールしたか覚えていないのが残念ですが、どうしてエラーになるか判りません。解決策を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。
- shimaumatousan
- お礼率100% (1/1)
- 筆まめ・はがき作成
- 回答数1
- ありがとう数2
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
シリアル番号は「ダウンロード購入時に、メール等で通知された、筆まめVer.25のシリアル番号」を入力して下さい。 パソコン入れ替え等で「メールで通知されたシリアル番号」を紛失した場合は、再度、購入し直しになります。 なお「筆まめキッズCDケース裏面のシリアルNo」は使用できません。
関連するQ&A
- シリアルNOが分からない
W7Pro2009年のOSを使用しています。 これに筆まめVer27をインストールしたいのですが、筆まめソフトのシリアルNoが分からずできません。以前にインストールしたPCはW10にしました。シリアルを控えておけばよかったのですが、紛失してしまいました。どうすればインストールできるか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- 筆まめのシリアルコードを入力するとエラーが出ます
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.33 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 筆まめを購入したのでインストールしたのですが、シリアルコードを入力すると必ず「ライセンス認証サーバーが不明なエラーを…」と出てしまいます。 手持ちのパソコン全てで試したのですが同じ症状が出てしまいます。 パソコンの再起動などはしましたが改善しません。 エラー番号を控えていないのですが、末尾は63でした。 どなたか原因のわかる方いらっしゃいませんか? パソコン初心者なので、わかりやすく教えていただけると大変助かります… ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- アップグレード乗換版のシリアル番号の入力について
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.33(アップグレード・乗換版) ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 間違えたシリアル番号を入れてしまい、正しいシリアル番号を入れようとすると「筆まめVer.33起動」のアイコンをクリックすると添付の「入力したシリアル番号は本製品のシリアル番号と異なります」と出て、入力できません。 どのようにしたらよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- ベストアンサー
- 筆まめ・はがき作成
- 筆まめでシリアルコードを入力するとエラーになる
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめver.33 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 家電量販店で筆マメを購入しました。 DVD-ROMでダウンロードして、シリアルコードを入力すると画像のようなエラーがでます。 ソースネクストのアカウントは作りました。 どうすれば治りますか ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- シリアルナンバーエラー
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 筆まめVer.33 ===ご記入ください=== ▼パソコンのOSWindows11 ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細 光学ドライブがないのでシリアルナンバーでダウンロード予定ですが、シリアルナンバーがエラーになりダウンロードできません。半角英数字で入力しています。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- シリアル番号が認証されません
筆まめVer.32を入れていたパソコンが壊れて、新しいパソコンにインストールしたのですが、いざソースネクストのマイページで確認したシリアル番号を入力しても「不明なエラー」と出て、全く先に進めません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- ベストアンサー
- 筆まめ・はがき作成
- シリアルナンバーの桁数
前のPCで筆まめver.15を使用していました。 今のPCでアップグレード版を購入し、起動したところ、 シリアルナンバーの入力画面になりました。 このシリアルコードはver.15のコードを入力するのでしょうか。 FMXWから始まるコードですが、桁数が違います。 アップグレード版については支払い完了メールだけが届いており、 シリアルナンバーは記載がありません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- ベストアンサー
- 筆まめ・はがき作成
- 筆まめver.28 インストールができないです
筆まめVer.28を購入しました。 パソコンのOSはWindows10です。 Autorun.exeをクリックして、セットアップの画面まで表示できましたが、その画面上にある『筆まめver.28』をクリックしてもインストールできません。 尚、パソコン購入時に入っていた筆まめver.23basicを元々使用していましたが、Windows10に更新後使えなくなり(ファイルがありませんとの表示)、アンインストールはしています。 わかりやすいご教示お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- 筆まめシリアル番号について
筆まめVer.30からVer.31にアップグレードしたのですが、Ver.29のシリアル番号を入力してしまい、起動すると「入力したシリアル番号は本製品のシリアル番号と違います。」と表示され起動できません。どのような対処を行えばよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
お礼
有難うございました。PC入れ替えの際にPSTファイルを破損させて修復もできませんでした。