筆まめのシリアルコード入力でエラーが発生する理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer.33を購入し、シリアルコードを入力すると「ライセンス認証サーバーが不明なエラーを…」というエラーが表示されます。同様の症状が複数のパソコンで発生しており、再起動などの試みも効果がないようです。エラーの番号は63であったため、原因を特定することが困難です。パソコン初心者である質問者は、解決方法について教えていただきたいと述べています。
  • 筆まめVer.33を購入した後、シリアルコードを入力するとエラーが発生します。具体的なエラーメッセージは「ライセンス認証サーバーが不明なエラーを…」です。このエラーは複数のパソコンで発生しており、再起動などの試みも効果がありませんでした。エラー番号は63でしたが、詳細な原因は不明です。質問者はパソコン初心者であり、具体的な解決方法を求めています。
  • 筆まめVer.33のシリアルコード入力時にエラーが発生します。具体的なエラーメッセージは「ライセンス認証サーバーが不明なエラーを…」です。このエラーは複数のパソコンで発生し、再起動などの試みも効果がありませんでした。質問者はパソコン初心者であり、詳細なエラー番号もわかりませんが、解決策を求めています。
回答を見る
  • 締切済み

筆まめのシリアルコードを入力するとエラーが出ます

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.33 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 筆まめを購入したのでインストールしたのですが、シリアルコードを入力すると必ず「ライセンス認証サーバーが不明なエラーを…」と出てしまいます。 手持ちのパソコン全てで試したのですが同じ症状が出てしまいます。 パソコンの再起動などはしましたが改善しません。 エラー番号を控えていないのですが、末尾は63でした。 どなたか原因のわかる方いらっしゃいませんか? パソコン初心者なので、わかりやすく教えていただけると大変助かります… ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

ライセンス認証サーバーがおかしくなってる。ユーザーはどうしようもない。ソースネクストに問い合わせるしか無いぞ。

• furamanko
回答No.3

買った筆まめVer.33のDVDをソ-スネクストのマイページで商品の新規登録したかな、 登録出来ればマイページに筆まめVer.33のアイコンが出来るから出来たらDVDは(押し入れに保存でもゴミ箱にポイでも)使わ無くてもアイコンをクリックして左に有るダウンロードとインストールからインストール。

回答No.2

とりあえずインターネットはご使用可能な環境でしょうか? ソースネクストのマイページを開いてそこに有る該当するアイコンをクリックして次の画面の左側のダウンロードとインストールからインストールしてみてはいかがでしょうか? 以下ページから確認されてみてはいかがでしょうか? http://www2.sourcenext.com/mypage/p/login?i=license