• 締切済み

ゲーム「龍が如く」の真島吾郎

ゲーム「龍が如く」の真島吾郎と人気キャラだそうですが、ムービーをみるとRollyに似ているような気がしてなりません。もし、実際にRollyをモデルにしたという話があれば教えてください。

みんなの回答

回答No.1

検索してもみつかりませんでした。 過去の作品に、渡辺謙と書いてないけど、どうみても渡辺謙だろうというキャラも出てきました。クリエイターがこのキャラクターはあの人だ!と思って作っていても、ライセンスとったりはしていないことがある作品だろうと思います。 同じセガのゲームで、少し前のゲームで恐縮ですが・・・日本では「ダイナマイト刑事」という作品がありました。ポリゴンの主人公キャラや、やっていることや設定ががどうみてもダイハードのブルースウィルスだったので、ニヤニヤしながらプレイしていました。 でも、海外では堂々と「ダイハードアーケード」としてライセンスとっていたのをみて、セガはがんばるなーと思いました。 ファミ通などの媒体では、セガでPRを仕事としていた人や、ゲームを作っている人のコラムやインタビューを読むことができました。記憶によると、もともと映画の仕事をしたかった人がけっこう関わっているんですよね。その世代の人たちの中で生き残って偉くなってきた人たち「龍が如く」のようなゲームを作って世の中に送り出していると思えるんですよね。

dottimiti
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 龍が如く6の「小野ミチオ君」

    龍が如く6の「小野ミチオ君」という名前の尾道のゆるキャラは、ゲーム内のみのオリジナルのゆるキャラということでしょうか?もしくは、実際あるものが登場しているのでしょうか?  『龍が如く6』プレイスポット「草野球」や、ゆるキャラ「小野ミチオ」を演じるサブストーリーなど尾道舞台の最新プレイ映像  http://gamestalk.net/post-70480/ ※OKWAVEより補足:テーマ「龍が如く」から投稿された質問です。

  • 竜に乗ったキャラクター

    家庭用ゲーム機か携帯のアプリで竜に乗ったキャラが出てくるゲームはありますか? Social Empiresというゲームがキャラの 見た目も派手で理想的だったのですが発見したときにはすでにサービスが終了してしまっていました。 ジャンルはできればRPGでお願いします。

  • 龍が如く3 風景がグルグルまわる

    昨日、PS3と龍が如く3を買ってきました。 最初のムービーが終わり、自分で桐生さんを動かすモードになると、景色がグルグル回って困っています。 桐生さんを動かしても、グルグルはほぼ収まらず、まともにまっすぐすら歩けないし、数分で酔ってしまいます。 龍が如く2ではこんなカメラワークはなかったのですが、3はこういうものなのでしょうか。 ユーザーがまともに動かせないとか、ゲーム会社としてもそんな作り方をしないと思うのですが。。 どなたかこういうものなのか、または設定で直せるのか教えて頂けませんか。 よろしくお願いします。

  • 龍が如くoftheend

    質問です。つい最近龍が如く3をクリアしました。 ゲームをしばらくやっていなくてまだ3なんですが、次は龍が如くof the endを買おうか迷っています ストーリーでは4で出てくる秋山ってキャラも出てるみたいですし、遥は中学生だし、これからもストーリーが繋がっていくのかなとか… 4伝説を継ぐものを買って、クリアしてからof the endを買った方がいいですか?

  • シェンムーと龍が如く

    昔、セガサターンで出た「シェンムー」が好きでしたが、龍が如くは同じようなゲームなのでしょうか? ご存知の方教えてください。 龍が如くは面白かったですか?気になっているのですが買うか迷っています。

  • 龍が如く3 スポーツ紙

    龍が如く3のスポーツ紙が無料でゲーム屋とカラオケ店に置いてあるそうなんですが 具体的にどの店に置いているんでしょうか?

  • 龍が如くについて

    こんばんは^^ 今ps3の龍が如く4が気になっているのですが、シリーズをプレイした事がありません;; 携帯サイトを見たのですがイマイチどういったゲームかわからず…>< 具体的にどんなゲームで、面白いのでしょうか? それといきなり4からしても大丈夫でしょうか?(画質が綺麗なのでps3でやりたいです) 親切な方教えて下さると嬉しいですm(_ _)m

  • お薦めのゲーム

    ゲーム初心者です。お薦めの面白いゲームを教えて下さいm(_ _)m 出来れば、 ・ストーリーがしっかりしてる。 ・キャラが良い。 ・アクション系 に当てはまるやつが有難いです☆ ゲームに例えるとバイオハザードや龍が如くみたいなのです! 当てはまらないのでもいいのでよろしくお願いします!!

  • 龍が如く5の主人公のサブストーリーが・・・!!

    先日、龍が如く5を購入しました。 シリーズの購入は初めてで、1~4は動画で拝見しました。 が、ゲーム内のシステムは完全には把握できてません。 そして今現在5をプレイしているのですが、 操作キャラが桐生だったのが、第二部に変わり操作キャラが冴島になってしまいました。 そして桐生のサブストーリーがまだ14/18でコンプしていません。 残りの4個はもう出来ないのでしょうか…? 出来ないどころかもう桐生を操作するのはもう無いのですかね? 教えてくれると助かります;; 桐生が好きなのでもう操作できないと思うと悲しいです。 冴島が操作キャラになった今、一歩も動いてません… というかショックで動けないです。 回答お待ちしてます;;

  • ゲームのキャラクターに恋をしてしまった

    ゲームのキャラクターに恋をしてしまったのかもしれません。 変な質問だとは分かっているのですが、どうすればいいのか分からないので質問させていただきます。 私がプレイしているのは乙女ゲームなどの女性向けゲームではなく、いわゆる男性向けのアクションゲームです。(乙女ゲームには興味がありません) 前から好きなキャラクターではあったのですが、シリーズ最新作をプレイしていてそのおもいがとても強くなっていることに気がつきました。 最新作ではまだ登場していないのに、です。 気がつくとそのキャラクターのことだけ考えていて、何も手につかないのです。 最新作をプレイする前に、私の好きなキャラクターが死んでしまうというようなことを聞いてしまい、進めたくてもゲームをする気も起きなくなってしまいました。 異常だとは分かっているのですが、ずっと胸がもやもやしていて苦しいのです。 乙女ゲームのように疑似恋愛を体験するようなゲームではないのに、ここまでハマってしまっているのももやもやの原因です。 これは恋なのでしょうか? そして、私は精神的な障害か何かなのでしょうか? 馬鹿げた質問ではありますが、どうかお力になっていただけませんか。 回答お待ちしております。 ちなみに私が今プレイしているゲームというのは「龍が如く5」で、好きなキャラクターというのは「真島吾朗」です。