• 締切済み

ゲーム「龍が如く」の真島吾郎

ゲーム「龍が如く」の真島吾郎と人気キャラだそうですが、ムービーをみるとRollyに似ているような気がしてなりません。もし、実際にRollyをモデルにしたという話があれば教えてください。

みんなの回答

回答No.1

検索してもみつかりませんでした。 過去の作品に、渡辺謙と書いてないけど、どうみても渡辺謙だろうというキャラも出てきました。クリエイターがこのキャラクターはあの人だ!と思って作っていても、ライセンスとったりはしていないことがある作品だろうと思います。 同じセガのゲームで、少し前のゲームで恐縮ですが・・・日本では「ダイナマイト刑事」という作品がありました。ポリゴンの主人公キャラや、やっていることや設定ががどうみてもダイハードのブルースウィルスだったので、ニヤニヤしながらプレイしていました。 でも、海外では堂々と「ダイハードアーケード」としてライセンスとっていたのをみて、セガはがんばるなーと思いました。 ファミ通などの媒体では、セガでPRを仕事としていた人や、ゲームを作っている人のコラムやインタビューを読むことができました。記憶によると、もともと映画の仕事をしたかった人がけっこう関わっているんですよね。その世代の人たちの中で生き残って偉くなってきた人たち「龍が如く」のようなゲームを作って世の中に送り出していると思えるんですよね。

dottimiti
質問者

お礼

ありがとうございます。