• ベストアンサー

お薦めのゲーム

ゲーム初心者です。お薦めの面白いゲームを教えて下さいm(_ _)m 出来れば、 ・ストーリーがしっかりしてる。 ・キャラが良い。 ・アクション系 に当てはまるやつが有難いです☆ ゲームに例えるとバイオハザードや龍が如くみたいなのです! 当てはまらないのでもいいのでよろしくお願いします!!

noname#177610

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-426hemi
回答No.4

No.2です。 アンチャーテッドの1作目と2作目は体験版があるので、まずは体験版をプレイしてみた方が良いかと思います。 あと追加で、 ・「戦国BASARA3」「戦国BASARA宴」 無双系(1人対100人を超える敵との戦闘)のゲームで、良くも悪くも悪ノリが凄いです。 「戦国BASARA3」は、徳川家康を主人公とした基本シリアスなストーリーですが、ギャグも盛り込まれており、楽しめます。 「戦国BASARA宴」は、3の続編となるゲームで、BASARAの売り?とも言える悪ノリが楽しいです。 シリーズとしては、4作目、5作目になりますが、これから始めても問題ないです。 ※オフラインで2人協力プレイも可能です。 「大神 絶景版」 主人公は白い犬(ソフトバンクのCMに出てくるお父さんのような白い犬)で、他のゲームには無い特有の操作、攻撃法、純和風なテイストの独特な世界観が魅力です。 アクションゲームとしても楽しめるゲームだと思います。 「ロリポップチェーンソー」 チアガールルックの女の子とボーイフレンド(生首!?)のコンビがチェーンソーを武器にゾンビと闘うアクションゲームです。 悪ノリ具合は、一見バカゲーな感じですが、ノリが好みなら楽しめるかも。 ※PVあり 「デッドライジング2」 これもゾンビゲームなのですが、色々な物を組み合わせる事で武器を作成するのが、他のゲームに無い特徴の1つです。 正統派なカッコ良さ、ストーリーで魅せるタイプではないので、好みは分かれます。 アクションが面白ければ良い、ならおススメです。 今回はこの位でしょうか。 体験版、PVのないタイトルについては、Amazonのレビューが参考になるかと思います。 賛否両論書かれているので、自分の好みに近いかどうかなど、参考になると思います。

質問者

お礼

そうですね。ご親切にありがとうございますm(_ _)m BASARAは何年か前に友達の家でちょっとしました!確かイケメンでデカイ武器持ってました! お父さん可愛いので良いですね☆和風テイストも良いですね♪ ゾンビ好きなのでやりたいです!

その他の回答 (4)

• irom0000
回答No.5

>当てはまらないのでもいいので という事なので 独断と偏見で「大神 絶景版」をオススメします。 アクションはかなーーーーーーーーーーーーーーーり易しめなので、 質問者様には物足りないかも…(^^;) それからグラフィックや音声が独特なので、ハマる人はハマりますが 合わない人にはとことん合わないみたいです(長男がまるでダメでした)

質問者

お礼

お答えいただきありがとうございますm(_ _)m 二人の方がお薦めされてるなら確実に面白いゲームでしょうね☆ とりあえず体験版をやろうかと思います!

• o120441222
回答No.3

No.1です。補足ありがとうございます。 >4はやりましたけど僕には難し過ぎました(笑) 操作ですか?ストーリーですか?ストーリーであれば、1,2,3,PWをやってみてください。順を追って理解できると思います。難しくても分かりやすく解説しているサイトもあると思います。特に3は神を通り越しています。泣けるゲームなんてなかなかないと思いません? ライジングはスピンオフ的作品なので絶対にやる必要はないです。面白いですがボリュームがなさすぎるのが非常に残念です。これから控えている5はデモ映像を見ても期待せざるを得ないです。グラフィックが滅茶苦茶綺麗でゾッとしてしまいました。5の為にも過去作品をおさらいしておくのもいいでしょう。1はアーカイブスで、2,3,PWはHDエディションで発売されています。 ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

返答していただきありがとうございますm(_ _)m 確かにストーリーも解りませんでした。流行ってるというだけで買っちゃったんで(>_<) ゲームはあまりしてないですけど、泣いたのは龍が如くで力也が死んだ時ぐらいですね(笑) ご親切にありがとうございます!ライジングは止めて1,2,3,4,PWをやりますね☆

• n-426hemi
回答No.2

人気タイトルなのでご存じかもしれませんが、アンチャーテッドシリーズはおススメです。 主人公はバイオハザードや龍が如くの主人公のようなカッコ良さとは違った良さがあります。 吹き替え洋画の、アクションアドベンチャーの主人公を自分で操作して物語を進めていく、という感じのゲームです。

質問者

お礼

お答えいただきありがとうございますm(_ _)m n-426hemiさん説明がお上手ですね!絶対買います! 友達も薦めて来ましたけど説明が下手くそで欲しくなりませんでしたから(笑)

• o120441222
回答No.1

メタルギアはやりましたか?

質問者

お礼

お答えいただきありがとうございますm(_ _)m 4はやりましたけど僕には難し過ぎました(笑) ライジングはやってみたいです!