• ベストアンサー

PS2で面白いゲームはありませんか?

最近猛烈にゲームがやりたいです。 実はBASARAをやり途中ではあるのですが、そういうゲームの気分ではないもので。。 PS2でRPG、またはアクションで面白いゲームはありますか?グロ・ホラーも好きなので、是非教えて下さい。 出来れば、すごくやりこめるのがいいです。。 ちなみに私が今までやったゲームは キングダムハーツ1,2 大神 ボクと魔王 ラジアータストーリー 三国無双3 戦国BASARA 龍が如く2 バイオハザード4 DEMENTO NEBULA

noname#202948
noname#202948

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • embep
回答No.1

ゴッドオブウォーの1,2両方とも面白かったです。 アクション性もあり、ストーリー性もあり、時々微グロ微エロあり。 評価もかなり良かったと思います。 私は映像の綺麗さに感動しました。 是非お薦めです。 他にはゴッド繋がりでゴッドハンドとか。 これは難易度高めのアクションゲームです。 しかしかなり面白い。笑うところもありますし、キャラがユニークです。 これもかなりお薦め。 私は3作ともプレイしてほしいです。

その他の回答 (2)

• disease
回答No.3

デビルメイクライシリーズ ゴッド・オブ・ウォーシリーズ ICO バイオハザードシリーズ 零シリーズ サイレントヒルシリーズ SIRENシリーズ エースコンバットシリーズ がいいですよ。

noname#71454
noname#71454
回答No.2

こんばんは! グロテスク・ホラー系統も大丈夫ということで、自分は断然「SIREN」をお勧めします。 「どうあがいても絶望」というキャッチコピーがあり、その通りに 何処までも深く濃く、救いの無いストーリーも面白いです。 ですが、「面白い」と感じたのは何よりその難易度の高さにあった気がします。 ホラーゲームですが、基本は逃げる・隠れる・陽動などです。 戦うこともありますが、敵は不死身で、一定時間経てば復活してします。 それに比べ操作キャラたちは皆か弱い生身の人間です。銃の一発でも撃たれて 当たり所が悪ければ簡単に死んでしまいます。なので、作業に工夫が必要になります。 静的なアクションなので、爽快感溢れるものがお好みなら合わないかもしれませんが^^; 上手く行動できるようになったときや、クリアできたときの達成感はひとしおです。 やり込み要素…はどうか解りませんが「アーカイブ」というものを集めることで ストーリーやキャラの裏側が見えたり、全クリア後には タイムアタックが出現したり、などはあります。 個人的には、何度もやってストーリーに対する考えを深めたり、 正攻法以外の攻略法を見つけたりするのも面白かったですよ。 長くなってしまいましたが、参考になればと思います^^