• ベストアンサー

家庭内のパソコンのフォルダー共有について

我が家には2台のパソコンがあります。一台は小生、もう一台は息子用。プロバイダーは小生が加入、2台とも小生のパソコンということになってます。ホームネットワークは外してあるのですが、実際は、息子が見たサイトは小生のパソコンに記録されます。プロバイダーやメルアドが同一だと2台のパソコンはどうしても情報が共有されるのでしょうか?機械音痴でうまく説明できないのですが、この2台のパソコンを別々のものとして運用できないのでしょうか。方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

• 62pxp
  • お礼率96% (483/503)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>息子が見たサイトは小生のパソコンに記録されます。 そのサイトに同じIDでログインすればログイン後の閲覧、設定等は残りますね。同じログイン名を使わないようにすれば解決します。 ちなみにフォルダー共用は今回の件には関係ありません。

62pxp
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。助かりました。