• 締切済み

autorunについて

お世話になっております。 autorun機能を使ってswfファイルを自動的に開く様にしたいのですが、 コードはどのように書けばよろしいでしょうか? すいません、お教え下さい。

みんなの回答

回答No.2

そのswfファイルを実行ファイルに変換(以下 swf.exeというファイル名にしたとします) してから、autorun.inf というファイルを作成し [Autorun] open=swf.exe icon=swf.exe という感じに記述します。これをCD, DVD, USBメモリーなどのルートフォルダ (ルートディレクトリ)に置きます。 swfファイルを実行ファイルに変換できない場合は、swfプレイヤー (swfを再生できるアプリ。これをここでは player.exe とします)を用意し、 [Autorun] open=player.exe xxx.swf icon=player.exe とでも書くと良いです。プレイヤーにはいろいろあると思うので、 ネット検索して使いやすそうなものをお選びください。 ただ、プレイヤーにはランタイムが必要だったりとややこしいので、 できるのであればswfファイルを実行ファイルにするのをオススメします。

• hue2011
回答No.1

autorunなんておっしゃる以上、Windowsですね。 拡張子をシステムに関連付けすればいいでしょう。 Windows7以上なら、 コントロールパネループログラムー既定のプログラム です。 autorun内では、指定のファイルを開く、という設定をすればいいだけです。

jinseiowari
質問者

お礼

ありがとうございました