• ベストアンサー

制御理論 閉ループ

閉ループ極を-2+jとしたとき、 閉ループ特性方程式はどうなりますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 178-tall
回答No.1

>閉ループ極を-2+jとしたとき、 「閉ループ極」が so = -2+j だけなら、 「閉ループ」伝達関数 P(s) は、so~ = -2-j として、  P(s) = K/(s-so)(s-so~) = K/(s^2 + 4s + 5) >閉ループ特性方程式はどうなりますか。 「閉ループ特性方程式」は、  1 + P(s) = K/(s-so)(s-so~) = (s^2 + 4s + 5+K)/(s^2 + 4s + 5) = 0 だから、  s^2 + 4s + 5+K = 0 かな?