• ベストアンサー

ハンドメイドアクセサリーの初心者です。

ハンドメイドアクセサリーの初心者です。 自分で添付画像のようなピアスを作りたいんですが、リボン部分の素材とかも素材屋さんに行けば売ってますか? また、ストーンが置かれた台座?は元々ストーンとくっ付いているのか、またはストーンと台座を別々に購入してくっ付けるのとどちらでしょうか(^^;; ストーンと台座、リボン、この2つを繋ぐのは丸カンという部品で良いんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
回答No.1

リボン部分は多種多様なものが売っていますのでお好きなものをお選びください。 石と台座もいろいろ くっついているものもあれば別々に購入もできます。 ピアスのピン部分とかしめて(金属を折り曲げて)つけるタイプもあれば 接着剤などでつけるものも。 2つのモチーフがくっついている素材もあるし自分でリボンを作ってもいい。 半田のように電気工具でつけることもできるし丸カンでもOK とにかく今はあらゆる素材が出回っています。 いろいろ試していくとやりやすい工程が判りますよ。 本屋さんに行けば雑誌やテキストがあります。 ネットではKIWA(貴和製作所)など専門店から 海外製の安価な素材もたくさんあります。 最近はAmazonなどでも多くの扱いがあります。 もちろん量販店でもいろいろ買えますよ。 可能なら東京の浅草橋の問屋街に行って見ると楽しいでしょう。 歩きやすい靴を履いていってくたくたになるまで見ても見きれないほどの素材がありますので是非時間を作ってみては? いろいろ試して楽しんでくださいね。