• ベストアンサー

(2)電気回路

式と回答求められる方よろしくお願いします。 (1)A0、A1、A2を求めなさい。 (2)回路の全インピーダンスを求めなさい。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • info222_
回答No.1

(1) A0, A1,A2に流れる電流をi0 i1 i2 として回路方程式を立てると I0=I1+I2, (3-i 4)*I1=i 6.25*I2 25=i 6.25*I2 連立方程式を解いて I0=3, I1=3+ i 4, I2= -i 4 絶対値をとって A0=|I0|=3 [A] A1=|I1|=5 [A] A2=|I2|=4 [A] (2) Z=(3-i 4)//(i 6.25)= i 6.25(3-i 4)/(3- i4+i6.25)=25/3 [Ω]

zero-3137
質問者

お礼

ありがとうございます。