• ベストアンサー

早めにお願いします。

私は、アレルギーで冬でも鼻かゆいのと 風邪予防と、寒さ予防では真冬は マスクしてます。毎日です。 最近できた、彼と外を歩くときは 常にマスクしてます。 デートでマスクって、おかしいと思われますか? 何も言われませんし、聞かれませんが…

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AnataO192
回答No.1

答え:「おかしくてけっこう、アレルギーなんで仕方ないわけでしてねえ~♪」と思えばいいんでないかい。 おかしいと思う奴にはおかしいと思わせておけばええんでないかい。 偏見というか思い込みで人を差別したり、人類はいろんなアホと共存してるんでねえ。 それか親しい人には適当に花粉だとかなんだとか言って「アレルギーなんでマスクしたままで話すけど、どもさーせんm(__)m」と言っちゃえば…「ああぁ」と納得してもらえますねえ。 (いい意味で「怪しいと思っていたんだよぉ」と言われるかもしれませんが、問題解決になるんで)

その他の回答 (2)

• takochann2
回答No.3

日本では冬場のマスクは普通だと思います。 ペアでマスクもたまには見るような気もします。 「ないほうが良い」と言われても困らないのなら聞いてみてもよいでしょう。 基本的には、何も言われないのなら気にしなくてよいのでは。

• yumi0215
回答No.2

彼と初めて出会ってから交際を始めるまでの間もマスクをしていたのでしょ? マスクをしているのが普通の状態であるところから交際を始めたのだから、彼にとっても慣れている姿ではないでしょうか。 気になるなら直接聞いてみては?何でも話し合いお互いの気持ちを伝えあうのはよい交際をするのにとても大切ですよ。