• 締切済み

鑑定機械探しています

例えば ダイヤの等級や金の純度が分かる機械 で、持ち運べるか、クルマで運べる大きさの 安価な値段の宝石鑑定機械ってどうやって探すのですか?

みんなの回答

• oro45
回答No.1

鑑別・鑑定器材を販売している鑑定機関に問い合わせてみてください。  中央宝石研究所 tel.03-3836-3131  全国宝石学協会 tel.03-3543-3821 あるいは宝石器材メーカー  トップオカモト tel.3834-5941 ただしご質問の様子だと業界の経験が感じられないので、ビジネスをお考えでしたら鑑定鑑別の勉強をした方がいいと思いますが。。。