• 締切済み

健康を考えてアイコスにしようと思っております。

健康を考えてアイコスにしようと思っております。 ニコチン、タール、一酸化炭素もかなり少なくい割りにはタバコに近い満足感を得られるのでとても健康に良いと思ってます。 コンビニを手当たり次第、回ってもキットが置いてないし、予約すら受け付けないらしいので困ってます。 どうやったら手に入るのでしょうか? それとなぜ、予約が出来ないのか? 品薄なら何で増産しないのか? すごく疑問です。 どなたかご教示願います。

みんなの回答

• GENESIS
回答No.1

健康を考えるなら止めたら…って私なら思っちゃいますが。 さて、アイコスは結構人気が有り、入手もかなり大変なようですね。 アイコスさん http://iqossan.com/iqos-shopping-201612/ こちらのサイトでは、コンビニの販売状況や価格などを月1で情報提供しています。それによると、アイコス公式ストアには定期的入荷はあるものの、購入者が長蛇の列ですぐに完売になるとか。確実に入手するには早朝から並ばなければいけないそうです。おそらくは生産が追いつかないのでは。 コンビニについては公式ストアより入荷数が少ないため、本当に在庫なしの状態が続くようです。予約しても一年待ちとかあるようで、予約を受け付けてもいつ入荷できるか目処が立っていないため、予約を中止しているのではと推測します。増産をしているのかどうかは私には解りませんが、もしかすると需要と供給のバランスが完全に崩れているのでは。いわゆる先にも述べた生産が追いつかない状況では。 ネットでは購入可能なようですが、定価が10,000円ぐらいに対し、15,000円~20,000円(それ以上)が殆んどです。

Januaryag
質問者

お礼

いろいろな情報を頂きありがとうございました。 やはり購入するのはほんとに大変なようですね。 アイコスに含まれる有害物質は公表されていない部分もありますが、少なくとも、ニコチン、タール、一酸化炭素は少なくなるので、健康的ですよね。 それにしても、これだけの売れ筋商品を何で増産しないのか? 何か裏でもあるのか… それが少し気持ち悪い気がします…