• 締切済み

健康を考えてアイコスにしようと思っております。

健康を考えてアイコスにしようと思っております。 ニコチン、タール、一酸化炭素もかなり少なくい割りにはタバコに近い満足感を得られるのでとても健康に良いと思ってます。 コンビニを手当たり次第、回ってもキットが置いてないし、予約すら受け付けないらしいので困ってます。 どうやったら手に入るのでしょうか? それとなぜ、予約が出来ないのか? 品薄なら何で増産しないのか? すごく疑問です。 どなたかご教示願います。

みんなの回答

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1104/2588)
回答No.1

健康を考えるなら止めたら…って私なら思っちゃいますが。 さて、アイコスは結構人気が有り、入手もかなり大変なようですね。 アイコスさん http://iqossan.com/iqos-shopping-201612/ こちらのサイトでは、コンビニの販売状況や価格などを月1で情報提供しています。それによると、アイコス公式ストアには定期的入荷はあるものの、購入者が長蛇の列ですぐに完売になるとか。確実に入手するには早朝から並ばなければいけないそうです。おそらくは生産が追いつかないのでは。 コンビニについては公式ストアより入荷数が少ないため、本当に在庫なしの状態が続くようです。予約しても一年待ちとかあるようで、予約を受け付けてもいつ入荷できるか目処が立っていないため、予約を中止しているのではと推測します。増産をしているのかどうかは私には解りませんが、もしかすると需要と供給のバランスが完全に崩れているのでは。いわゆる先にも述べた生産が追いつかない状況では。 ネットでは購入可能なようですが、定価が10,000円ぐらいに対し、15,000円~20,000円(それ以上)が殆んどです。

Januaryag
質問者

お礼

いろいろな情報を頂きありがとうございました。 やはり購入するのはほんとに大変なようですね。 アイコスに含まれる有害物質は公表されていない部分もありますが、少なくとも、ニコチン、タール、一酸化炭素は少なくなるので、健康的ですよね。 それにしても、これだけの売れ筋商品を何で増産しないのか? 何か裏でもあるのか… それが少し気持ち悪い気がします…

関連するQ&A

  • 禁煙がどうしで出来ないのでアイコスというタバコを吸

    禁煙がどうしで出来ないのでアイコスというタバコを吸いたいと思ってます。 インターネットで調べても成分があまりよくわかりません。 普通のタバコに比べて、ニコチン、一酸化炭素はかなり低いとのことなので良いことづくめですが… 成分は何があるのでしょうか? 健康的に普通のタバコと比べてどうなのでしょうか? また、健康的に問題は無いのでしょうか? どんな情報でも助かりますのでご教示願います。

  • アイコスに関して

    最近流行のアイコスですが、タバコなのにニコチン・タールの表示がありませんよね? なぜ表示がないのですか? タバコなのですから、当然少なからずともニコチン・タールは含まれていると思いますが? 詳しい方がおられましたら、ご回答お願いします。

  • セブンイレブンはなぜ煙草を販売するので使用か?

    煙草には、ニコチン、ダイオキシン、タール、一酸化炭素を筆頭に、大量の化学物質や発癌性物質が入っていて、人体に甚大な健康被害を起こし、また、副流煙により喫煙者の周囲にいる者にまで 健康被害を生じされているのに、なぜ、セブンイレブンは煙草の販売を中止しないのでしょうか?

  • タバコ ニコチンだけ吸う 

    今日、ネットでニコチンがどれだけ危ないのか調べていました が、多分、嫌煙家の人が故意にたばこの害を大きく書いてるようです そこで、この場所をお貸りします タバコの中にあるニコチンは麻薬と同じ中枢神経に働きます タバコを吸う目的となっている「リラックス」「興奮」は ニコチンによるものです つまり、人間はニコチンを摂取するためにタバコを吸っているわけです もし、ニコチンだけを吸うようにすれば紙巻タバコと違い 「タール」「一酸化炭素」などを吸い込まずに済み 低リスクでタバコによる陶酔感、快感が味わいられると思います 専門家の方いらっしゃいましたら回答お願いします

  • なぜタバコと同じ?

    ここ最近は、電子タバコが普及してます ここで思いましたが、アイコスやグローやプルームテックはなぜタバコの分類に入るのですか? ニコチンは分かりませんが、タールは入っていないはずです それで紙巻きタバコと同じく440円ぐらい掛かるのかが謎です 誰か教えてもらえますか?

  • 一酸化炭素中毒になりますか?

    車の中など密室で換気せずにアイコスなどの電子煙草を吸った場合 一酸化炭素中毒になりますか?

  • たばこのフィルターはずしてすうのって健康的にどうですか?

    たばこのフィルターはずしてすうのって健康的にどうですか? こんにちは。 このカテが適していると思ったのでここで質問させてもらいます。 私は普段タバコのフィルターをはずしてから喫煙しているのでsが、これってまずいですか? タールやニコチンが増えるのはわかりますが、その他フィルターで濾されるべきものがそのまま入ってくるのではないかとふと気になりました。 お願いします

  • 「シガーなのでタールもニコチンの表記もない」ってど

    「シガーなのでタールもニコチンの表記もない」ってどういうことですか? シガー=タバコのことじゃないの? シガー=葉巻のこと? 葉巻にはタールもニコチンも保有量ゼロなの? タバコってニコチンとタールが健康問題になってるので葉巻にニコチンもタールもないのなら葉巻?シガーを吸えば良いのでは?

  • ニコチン・タールなしで満足できるの?

    最近、電子タバコの広告がクソうざいですが、1つ疑問が。 広告の中でやたらとニコチン・タールがないので身体にも良いみたいな宣伝してるんですが、そもそもタバコ吸う人ってニコチン・タールによる血管収縮などの症状が欲しくて吸ってるだけですよね? なのに、ニコチン・タールを抜いたら、そもそも吸う意味すらないわけで、そんなので満足できるなら禁煙した方がマシでしょ? 酔うのが大好きな大酒飲みにノンアルコールドリンクを奨めるようなものですよね? 僕はタバコ吸わないんで分かりませんが、こんなタバコもどきで満足できるもんなんでしょうか?

  • タバコの発癌率は、どのくらいですか?

    結婚した主人が本当のタバコの喫煙家で、私もつられてグローを吸っています。以前はタバコが大嫌いでしたが、グローとかアイコスとか昔のタバコのようにタールが入っていないニコチンの入ったタバコを毎日15本吸うと、癌になる確率はどのくらいで、本当に肺が悪くなりますか?

専門家に質問してみよう