• 締切済み

土地の広さについて

気になっている土地があるのですが、グーグルマップでみたところ、不動産屋が表示している おおきさよりもかなり小さいのではないか?と思いました。 ・不動産屋に問い合わせずに ・現地にいかずに ・地図サイトの距離や面積測定の機能でなく(これは、実寸がわかる箇所でいくつかやってみたのですが10メートルほどの範囲の箇所で実寸よりも1メートル強多く算出されるなど、はっきりいってアテにならないと感じました) この土地の、辺ごとの距離と面積がわかる方法ってないでしょうか

みんなの回答

回答No.3

もちろん法務局で調べるのが一番ですが、なかなかそうもいかないですよね。 下記のサイトで大体の面積が出ます。実際の面積と大きく違えばわかります。 http://japonyol.net/editor/calculate.html https://looop.co.jp/psim/

suzu2014
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答がきていることに気付いていませんでした。 お礼が遅くなってしまい申し訳借りません。

回答No.2

法務局で測量図を調べるのが一番正確です

suzu2014
質問者

補足

今、回答がついていることに気付きました。 お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 ありがとうございました。 法務局に行くという手があるのですね。 これならできそうです。 ありがとうございました。

回答No.1

測量士に依頼して下さい。