• 締切済み

050plusを常に接続状態にするコツ。

050plusを常に接続状態にするコツ。 050plu常に接続状態にするコツはないでしょうか? ip電話としてはかなり精度が高いと思うのですがやはりアプリをまめに起動させないと接続されないこともあり不安です。

noname#240921

みんなの回答

回答No.1

OSのバージョンや端末の種類などの影響もあるのかもしれませんが、そもそも動作が不安定なアプリなのでは? Google Playでの評価がその証拠?では…。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ntt.voip.android.com050plus&hl=ja 繋がらない・受けられない・聞こえない・ノイズが酷いのオンパレードに見えます。評価者の1/4が最低評価では、使い方やコツというレベルではないとも思えますが、端末の日常のメンテはされているんですよね? >050plusを常に接続状態にする 仕組みから言ってそれは不可能ですよね。接続状態=サーバに負荷が掛かる+パケットが飛ぶことになるので、接続するのは通話状態の時(+α?)だけ。それはどんな電話アプリでも同じだと思います。電話アプリでは、いつ呼び出されても受けられるための仕組みとして常駐部分があり、それを通じてサーバと接続されていると思います。その部分が正常に動作していない/動作できない状態だと、着信できない/発信しても繋がらない ということになるので、端末の動作環境は正常なのかな?と思ったのです。 一般論ですが、問題のあるアプリのキャッシュを削除するだけで直る例も珍しくないですね。(そのアプリの品質が×ということになると思います) 他の常駐アプリとの競合もよくある話です。○○アプリをアンインストールしたら回復した という例もありますから。確認のためには他のアプリをアンインストールしながら逐一確認するしかありません。

質問者

お礼

まだマシな方のip電話でこれですからねー