ウイルスセキュリティーZEROのアップデートに関する問題

このQ&Aのポイント
  • ウイルスセキュリティーZEROを使用している際に、パソコンを起動するたびにアップデート画面が表示される問題が発生しています。
  • アップデートを行おうとしても、画面には「しばらくお待ちください」と表示され、何時間経ってもアップデートされません。
  • この問題の原因や解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ウイルスセキュリティーZEROについて

ウイルスセキュリティーZERO を使用していますが、パソコンを起動するたびに添付のような画面が出ます。またOKをクリックしてアップレートしようとしても、「しばらくお待ちください」と表示され、何時間たってもなんの変化もなく、アップデートしません。 どういうことでしょうか。

みんなの回答

• aquiz
回答No.5

OKをクリックした後に、HDDのアクセスランプは 点灯または点滅していますか? ランプがつかないなら、 処理をしていない可能性もあります。点滅しているなら、 作業継続中の可能性があります。 もし、作業していない可能性があるなら、ソフトの 動作が疑わしいかもしれません。その時は、 シリアル番号、マイページの登録アドレス、PWなどの ログイン情報を確認して書き留めてから、一旦、 既存のセキュリティZEROをアンインストールして、 最新版をインストールして様子を見ましょう。 ただし、注意が必要です。その前に確認することがあります。 このメーカーの製品は、不具合があると、 最新版に入れなおすことで解決を図るパターンが 多いので、試してください。なお、利用PCの OSの更新が最新でないと、正常に処理できませんので、 そちらの方を先に確認してみましょう。 優先順位は、基本ソフト(OS)の更新を最新にする 2番目にjavaなどのアドオン管理を最新に更新。 3番目にPCに接続しているデバイスドライバーの更新。 ウィルスセキュリティZEROは最後に更新(あるいは再インストール)でしょうか... http://sourcenext.force.com/faq50search/faq?id=VS-00544

回答No.4

こう言ってしまえば身も蓋もないのですが、そもそもの原因は「ウイルスセキュリティZERO」だからだと思います。 「ウイルスセキュリティーZERO アップデート xx」とググると、入力途中で検索候補の一覧がズラッと出現します。失敗・不具合・遅い・出来ない・繋がらない…のオンパレード。それだけ似たような不具合に悩まされている人が多いのですよ。 品質の低いアップデート用のソフトなのか、サービスそのものがお粗末なのか、恐らくその両方だと思います。 昔からそれなりの商品をその価格なりの品質で安く提供してきた企業です。ポリシーのレベルが低いので当然市場の評価が高いとは言えません。多くを望むべくもないですよ。 ネットへの接続など普通のことが問題なくできている環境であるならば、回線などの問題とは思えません。特定のサーバとのコネクションに障害が出る物理的な要因というのは考えにくいからです。 あなたのPC環境に何か不具合を出しやすい要因(悪いものとは限りません)があるのだと思いますが、同時に常駐しているソフトを試験的に1つずつアンインストールしてみては如何でしょうか?何かをアンインストールした時点で動き出すかもしれません。 その後の対策は、どちらかを使わないようにすること位しかないのですが。 個人的には、この企業が販売する製品には近づかない方が良い 最右翼だと思っています。

回答No.3

以前ウィルスセキュティZEROを使用していた者です。 しかし、そのような状態になった事はありません。 もし、そのような状況になったのなら、セキュリティソフトより 使用されているネット回線を疑った方が良いかも知れません。 もし私なら、PCを再起動させて手動でアップデートを試みます。

• maiko0333
回答No.2

進行状態を表示してみるとどうなりますか?

noname#224719
noname#224719
回答No.1

そうなるまでに心あたりのあること、 回線、機種、自分でできそうなことを 追加されたほうが早いと思います。