Adobe XDでの書き出しについて

このQ&Aのポイント
  • アプリのデザインデータがAdobe XDデータで届きまして、データをpng形式で書き出したところ、1枚のアートボードが1枚のpngで出力されました。
  • アートボードには企業ロゴ、ボタン、入力ボックス(テキストフィールド)などがあり、個人的にロゴはロゴの画像で、ボタンはボタンの画像で書き出して欲しいのですが、できないのでしょうか?
  • WEB形式や他の形式でも書き出したのですが、全てアートボード1枚で出力されました。PhotoShopでもXDデータは開くことができなかったので、プログラマなどと連携する上でもとても使いにくく感じました。アートボードないの各パーツごとに画像を書き出す良い方法はないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Adobe XDでの書き出しについて

アプリのデザインデータがAdobe XDデータで届きまして データをpng形式で書き出したところ、1枚のアートボードが1枚のpngで出力されました。 アートボードには企業ロゴ、ボタン、入力ボックス(テキストフィールド)などがあり、 個人的にロゴはロゴの画像で、ボタンはボタンの画像で書き出して欲しいのですが、できないのでしょうか? WEB形式や他の形式でも書き出したのですが、全てアートボード1枚で出力されました。 PhotoShopでもXDデータは開くことができなかったので、プログラマなどと連携する上でもとても使いにくく感じました。 アートボードないの各パーツごとに画像を書き出す良い方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kichi8000
回答No.2

アートボードは選択しないで、レイヤーを選択で書き出しじゃないでしょうかね。 書き出しはSVGで。 http://sinap.jp/blog/2016/12/adobe-xd-export.html

ekekojr
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 書き出したいものだけを選択して、書き出せばSVGでもPNGでもそれぞれのパーツごとに書き出すことができました。 とても参考になりました!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• maiko0333
回答No.1

それは無理ですわ。 プログラマ、SEの経験がありますが、 「それなら表題と内容を分けてほしい」とか、「1行ずつ書き出してくれ」 とかありますから。

ekekojr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ちょっと意味が分かりませんでした。 また、各パーツごとに書き出すことも出来ました。