• ベストアンサー

TREK 7.5FXのタイヤ交換

いつもお世話になっています。 質問させていただきます。 私が所有しているクロスバイクのタイヤ交換を考えているのですが、 TREKの7.5fx(2014年モデル)の標準タイヤ700×28Cから25Cに交換したいのですが、 ボントレガーのタイヤ&チューブより『こっちのメーカーのタイヤとチューブがおすすめですよ』などがありましたら、是非ご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ボントレガーのチューブって結構良いですよ。 私はこのチューブでイベントレースにもロングランにも出ますが 結構良いです。 タイヤといえばミシュランPro4かコンチネンタルグランプリ4000s2で 良いのでは? イベントレースでは大半の人がどちらかのタイヤをはいてます。 それだけ信頼度が高いのでは。 私はセンチュリーランやグランフォンドではコンチネンタル4000s2を クリテリウムではPRO4コンプリミテッドをはいてます。 クロスバイクならPro4エンデュランスで良いのでは。

cyari550825
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• corumgdr
回答No.2

海外通販なら、最高級タイヤが安価に買えます。 ヴィットリアのコルサ、ヴェロフレックスのコルサが代表的です。 TPIで表記される単位長さあたりの繊維の数が多い程、しなやかにグリップして全ての性能が向上します。 コンチネンタルやミシュランの倍以上ですね。モノが違う高級品です。 このタイプの高級タイヤならば、23cで十分以上に快適で、今は受給バランスの関係で、23cの方が相当に安価です。

cyari550825
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 参考にさせていただきます。