アパホテルの著作炎上事件とは?

このQ&Aのポイント
  • アパホテルの客室に「南京大虐殺はなかった」という主張を記した著作が置かれていることが問題となり、炎上しています。
  • この著作にはさらに「従軍慰安婦は捏造だ」と主張する内容も含まれています。
  • アパホテルの経営者一族に関する評判や政治的な関係についても指摘されており、ネット上で反発の声が広がっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

とうとう政治事件になったアパホテル

アパホテルの客室に「南京大虐殺はなかった」かの主張を記したグループ代表?の著作が置かれている件が中国その他で問題になり炎上してますが、アパホテル側はこのまま行く方針らしいですね。 著作には他にも「従軍慰安婦は捏造だ」とする主張も書かれているようです。 ■ アパホテル~。~「北朝鮮のよう」と言われた経営者一族のホテル私物化と恐怖支配 http://lite-ra.com/2017/01/post-2861.html ネット上に散乱する多くの関係記事を見ると、アパホテルはかなり評判が悪い。安倍晋三と密接な関係にあるともされてます。 また、例の公選法違反の田母神俊雄被告が自衛隊を放逐される原因になった論文がこのアパの懸賞で1位になって世に出たという因縁があります。 これら関連全般、ネトウヨのキモい部分をベローンっと見せつけられた感じですが、これらは普通にネトウヨなんですか。チビいネトウヨ小僧の想像を超えてますかね。 1、 これが本当のネトウヨ。ネトウヨ小僧の修行はまだまだ。 2、 これが本当のネトウヨ。だけどキモサ不足で、まだまだネトウヨ小僧。 3、 これはネトウヨではなく、真の愛国者であり、偉人・賢人である。 4、 これら主張は本心ではなく、別の目的がある。 5、 分からない。 6、 どうでもよい。 7、 その他。 どれですか。その他情報があったら何なりと聞かせてください。

  • 政治
  • 回答数7
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.3

7、その他です。 アパグループのトップは極右思想なので、同じ極右思想の 安倍総理と仲が良いのも当然だと思います。 極右思想の共通点は、歴史的事実を認めようとせず、自分の 都合の良い捏造を繰り返すのが特徴です。 アパホテルが本をそのままにする理由は、中国人の客が全体の 10%程度である事と、日本人客の多くは極右思想に鈍感であり、 何も感じていないと分かっているからでしょう。 質問者さんは日本人には珍しく真実を知りたいと思われている ようなので、アパとは関係ないですが、ユダヤ系によるアメリカ支配、 創価学会による日本支配、世界中の中央銀行の大株主がユダヤ系の 金融機関という事実など、興味があれば調べてみて下さい。 見えなかったものが見えてくると思います。

jupan
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • sugiraito
  • ベストアンサー率11% (32/289)
回答No.7

7、 その他。 よくやった!と思います。日本中のホテルにこの真実の本を置くべきですね

jupan
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • barugas
  • ベストアンサー率10% (22/215)
回答No.6

7、 その他。 日本は主義主張は自由

jupan
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.5

APAホテルは昔から経営者の著書が備品として置かれていましたからね。 以前は聖書が置かれていたんじゃなかったかな? 女性社長の写真付きの何かが部屋においてあったような気もするけど、気にするだけ不毛だと思って完全スルーしてました。 だから「6.どうでもよい」ですね。 その程度のことにいちいちメクジラ立てるほうがおかしいとも思う。 愛国云々の前に常識とマナーを身につけろ!自己中は大概にしろよ、とおもう。

jupan
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

7、 その他。 ただのバカ。自己顕示欲のかたまり。 確かに日本では「言論・出版の自由」は保障されており、アパホテルの代表がどういう思想を持ち、どんな書籍を出版しようと自由ですが、それを自分が経営する宿泊施設に常備するのは賛成できません。その思想を不快に思う方も当然いるでしょうから。少なくとも「快適さ」を提供すべきホテル業の社長としては失格だと思います。なんとなく「俺は周囲の批判にもめげず、こんな本を出したんだぞ」という自慢をお客にしているようにも私には感じられます。 また、このホテルはもうすぐ開催される「札幌冬季アジア大会」の宿泊施設(いわゆる選手村)の一つでもありますので、下手をすると国際問題になる可能性もあります。残念なことに「札幌冬季アジア大会」の組織委員会がその本の撤去の要請を検討しかけたら、組織委員会への脅迫が相次いでいるそうです。 まあ、私は今後絶対にアパホテルを利用することはないでしょう。

jupan
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

6、 どうでもよい。 APACARD所有者です。 個人的には、背景はどうあれ客として 安価で利用できればOKです。

jupan
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#226645
noname#226645
回答No.1

5と6ですね。 理解出来ないのが本音です。 アパ側は、日本の歴史、伝統文化、伝統精神などを下手な歴史学者より熟知しているように感じます。 西洋世界では、まず、自国を擁護しない国民は信用されません。 自虐史観に陥っている大半の日本国民に向けての顧客狙い、反論しない国民へ怒り、そして、反共産主義派の中国人や親日韓国人及びその他の外国人などの顧客狙い。 アパホテルを取材する中国側のマスコミもアパホテルの内部撮影をしますので取材中はアパホテルの顧客となり利用者となります。 アパホテル側も中国のマスコミを歓迎していることから、経営者の思想を活用し顧客を呼ぶ宣伝効果にやっている感じがします。 各方面では確かに評判は悪い。 日本の常識から見れば、評判悪いのに血迷ったことを仕出かしたら更に評判が悪化する感じがしますが、他に目的があることは間違いないでしょ! マスコミが騒ぐほど、アパホテル側は喜んでいるかも知れません。

jupan
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 田母神俊雄の逮捕・没落とネトウヨ勢力の縮小

    田母神俊雄の逮捕・没落により、一説によれば(著名なネトウヨ評論家によれば)ネトウヨの勢力が低下したと言われてます。或いは勢力が低下していくだろうとの予測があります。本当ですか。 ネットでは相変わらずネトウヨが暴れているように見えますが、その勢いが削がれた感じがしますか。田母神俊雄の醜聞に同期してましたかね。 1、 そんな感じだ。 2、 全然そんな感じじゃない。 3、 田母神俊雄から極右安倍晋三・日本会議に乗り換えただけ。 4、 その他。 5、 分からない。 6、 言えない。秘密。 (以上敬称略)

  • 田母神俊雄が横領の容疑者になったみたいですが

    「福島では動物が元気に走り回ってる」と主張し、強制避難は間違いだとギャーギャーわめき続けた田母神俊雄が、横領?の容疑者として事情聴取並びに家宅捜索を受けた模様です。 泡沫候補として出馬した東京都知事選をネタに、ネトウヨ関係者から1億4千万円を集めたが、選挙戦に消費したのが4000万円弱で、ところが田母神の言うところによれば1000万しか残金がなかった、と。 残りの1億円はどうしたんだといえば、田母神は自分の部下が使い込んだと言うが、仲間割れした元仲間のチ桜が田母神本人らを横領犯?として告発。 田母神の部下が横領したのが3000万円程度らしく、残りは田母神らが私的使用・横領したという主張なのでしょう。 一方、田母神によれば、チ桜から残金の1億円?をよこせと言われたが断わったとか。 チ桜はこれを聞いて「絶対許さん!」とギャーギャーわめいてましたが、真相はどうなんですかね。 ご存知の方がおられたら、推理でも良いので聞かせてください。 1、 田母神俊雄は横領犯なのか。 2、 「放射線は健康に良い」とわめきながらまた立候補するのか。 3、 チ桜がネトウヨの寄付金の横流しを要求したのは本当なのか。 4、 ネトウヨ達は田母神俊雄に付くんですか。それともチ桜にくっ付くんですか。 5、 以上、くだるか、くだらないか。嬉しいかというべきなのか、それとも楽し過ぎるというべきなのか。 田母神俊雄には執行猶予が付くんですかね。 一部、ネトウヨ専門用語がありましたのでわかりにくいと思いますが、お願いします。 (敬称略)

  • ネトウヨにすがりつく石原慎太郎

    ■ 田母神俊雄氏も新党参加を=石原慎太郎氏 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014053000952 日本維新の会の内紛に敗れ、党外へ逃亡を図りつつある石原慎太郎の一味ですが、 石原慎太郎は自身が結成する新党への参加を田母神俊雄に呼び掛ける考えを示したそうです。 田母神俊雄と言えば、とある右翼団体代表を務める政治活動家で、その一風変わった主張・感性で周囲に笑いを振りまく「イイヒト」ですが、これが意外と妄想癖のある人達に受けてます。ネトウヨにですが。 この田母神俊雄に参加を呼びかける、つまり救いを求めるということは、いよいよ本格的にネトウヨ新党結成ですかね? いわゆる通称:自主憲法制定とか、徴兵制復活とか、核武装とか? 引きこもり性向の強いネトウヨに徴兵制の強制は酷というもんですが、それでも田母神俊雄の都知事選では親衛隊よろしく追っかけ組みのネトウヨも存在した模様で、そういう活動的なほうのネトウヨの力に頼ろうと、、、石原慎太郎はいよいよ本当に落ちぶれ街道一直線でしょうか?

  • ネトウヨのゴタクってどこから仕入れてるんですか

    皆さんゲッソリされているであろうネトウヨのゴタク。 あれらはどこが仕入先なんですか。 細かいネトウヨのゴタクをいちいち読まさせられるより、そのオオモトを把握した方が彼らの嗜好を読み取りやすいですよね。 ちなみに原発事故・放射能関係は田母神俊雄だったということは了解してます。 その田母神俊雄のアンチ関係はチャンネル桜になってます。 嫌韓の大元は在特会関係者で、メンバー収監後は著しく活動が低下してました。 その他、ああいうゲッソリ感の強い妄想主張の発祥地点は大よそどの辺りか、知ってる情報ありましたら教えてください。 (以上敬称略)

  • 【祝】 田母神俊雄 逮捕 【公職選挙法違反】

    ビッグニュースが飛び込んできました。 人物的には小粒ではありますが、ネトウヨ系の政治活動家の田母神俊雄が公職選挙法違反で他1名?と共に逮捕されました。 報道で取りざたされていた「運動員買収」の件です。 買収された運動員数名の証言があり、田母神俊雄本人も買収事実を認めていました。 「違法性の認識がなかった(法律を知らなかった)」とか「金の配布についてはOK出したが、後になってXにした」とか弁明してましたが、市議会議員とか村会議員等ならいざ知らず、東京都知事(後には国会議員)に立候補しておきながら、公職選挙法の基本規則を知らないとしたら、それだけでも政治家失格ですし、そもそもそれを知らずに正常な政治活動は不可能なのでは?と疑問を持ってました。 その他、田母神俊雄は多数の個人(大半がネトウヨ)から多額の献金を集め選挙戦に臨みましたが、その献金の大半を手下に横領されたか或いは自身らが横領したかの容疑をかけられており、これも東京地検が捜査中です。 そこで質問ですが、田母神俊雄が逮捕されたのはおめでたいですよね? 1、 めでたい。これで日本も少しは良くなるであろう。 2、 めでたくない。業務上横領の容疑でも逮捕して欲しい。 これで少しは福島の棄民化した人々も救われますかね。(田母神の流した放射線は健康に良いというデマで、多くの福島県人に実質的な被害が出てました) それと、献金をだまし取られた多数のネトウヨの気も少しは晴れましたかね? (← 質問その3) 以上、敬称略 (今後は田母神俊雄被告だとか、田母神俊雄犯人、またもしやすれば田母神俊雄受刑者と、、敬称を変更する必要が出るやも、しれません)

  • 【業務上横領】 田母神俊雄 【公職選挙法違反】

    田母神俊雄が業務上横領の容疑で東京地検に捜査されてますが、最近の報道によるとここに公職選挙法違反が加わったようです。運動員買収の容疑ですね。 なんと田母神俊雄本人も買収事実を認めてるようで、買収された運動員数人の証言もあるそうで、公職選挙法違反の実態が確実にあった模様です。 田母神俊雄は罰金刑になりますかね。(← 質問1) 本人曰く、「そういう罪があるのを知らなかった」とか、「金の配布については最初はOK出したが後でXにした」とか、そのような弁明をしてます。 公職選挙法の基本規則を知らないで立候補するあたり、政治家失格でしょうし自覚が足りませんよね。そもそも社会人としての一般常識が欠如してるのでは。(← 質問2) 要するにバカだと。他にバカなことをいっぱい言ったりしたりしてますし。 田母神俊雄はネトウヨの親分でしたが、親分が捕まったらネトウヨや右翼言論人はどうするのでしょう。献金をだまし取られたのも知らずにずっとギャーギャー応援してたようですが。(敬称略)

  • 田母神俊雄【容疑者】のその後とそのあと

    例の田母神俊雄がめでたく選挙運動員買収の容疑者として逮捕されてますが、その後の経緯はどうなってるのでしょうかね。業務上横領でも立件されそうですか。 拷問を受けたらあの男はベラベラしゃべるでしょうし、恐らく拷問されずともペラペラしゃべっているかもしれませんが。 田母神逮捕後、彼にまつわる悪い噂が公然と囁かれております。 自衛隊時代から金銭疑惑が数多くあって、高級自衛官の間では評価が低かったとか、昔から金に汚い男で、且つドケチだったとか。 金銭疑惑だけでなく、彼の人柄や能力への疑問も次々と公言されつつあります。(多くの人が不快感を持ってたらしいですね) 私らも彼に関して、「彼の支持者が彼を大政治家にして核武装させて米国に向けて核ミサイルを撃たせるべく、運動している」とネットに真実を書いておきましたら、案の定、米国情報部が動くはずで、田母神俊雄はまるで陥れられたかのように自滅しました。 メデタシメデタシです。身から出た錆です。 ネトウヨ達がそういう田母神を神様のごとく崇め奉っていた昔が懐かしく思い出されます。 今後の課題ですが、ネトウヨの親分格の田母神俊雄を社会全体で葬ったこの後、次のゲテモノ処分は誰? 誰を社会は標的にしますかね。 私の好みとしては青山繁晴とか桜井よしことか、予想にあるのですが、他に候補者はいますか。 以上敬称略

  • ネトウヨと呼ばれると怒り出すネトウヨ

    この前の東京都知事選挙に泡沫候補として田母神俊雄が立候補しておかしな主張を繰り返し、多くの人々の笑い者になりましたが(少なくとも私は笑った)、彼の主張はいわゆる「ネトウヨ」に非常に支持され、一種の社会現象になりました。 田母神とその背後の団体であるチャンネル桜や全国行動委員会は正にネトウヨ思想そのものの右翼です。 各メディアを見ていると、この都知事選に関連付けて「ネトウヨ」という言葉が半ば公然と用いられ始めています。 ネトウヨは一躍社会の表舞台に躍り出た感も無きにしも非ずですが、しかしネトウヨは「ネトウヨ」と呼ばれると気分がどうも悪いらしい。怒り出す人もいる。 で、質問ですがなぜですか? 青山繁晴という商業右翼はネトウヨ思想に非常に近い価値観を表明していますが、彼は「右翼」と呼ばれることを極端に嫌います。 この青山繁晴とも関係のあるチャンネル桜一派も自分らを「右翼」と呼ばれることを嫌い、「右翼じゃありません! 保守です!保守!」なんて言ってますが、アレラは右翼ですよね。 ちなみに中国宣伝部が「日本の右翼団体」と呼ぶ場合には高い頻度でチャンネル桜関係の右翼団体を指しています。 「右翼」と呼ばれると嫌がる右翼。「ネトウヨ」と呼ばれると怒り出すネトウヨ。 なんで? ちなみに私は右翼、それも極端な右翼ですのでいわゆる「極右」ですが、極右を自認してます。が、これは自慢してますけど? なので他人を「右翼」と呼ぶ時は褒めているつもりなのですが。勿論当然私はネトウヨではありませんけどもね。

  • 自衛隊員の何%がネトウヨですか。(目分量で)

    OKwaveのパートナーサイトに陸上自衛隊も含まれているらしいので、自衛隊関係者やファンが多数閲覧してます。 なのでちょっと難しい質問をしますが、自衛隊員の何%がネトウヨですか。 目分量で結構なので、どのくらいか教えてもらうと助かります。 例の田母神俊雄が国会議員に立候補した際、当然のことながら見事に落選しましたが、それに関連して彼を落選させた選挙区には災害発生しても救助に絶対入らないで見殺しにすると主張する自衛隊員がいました。或いは彼の落選は不正選挙によるものだとして追及の声を上げるネトウヨ自衛官やバカウヨ言論人がいました。 私の感覚としては一般人より自衛隊員には非常に高い割合でネトウヨが含まれていると考えてますが、どんなもんなんですか。

  • 何を言っても聞く耳持たれない政治家・言論人

    社会のネット環境が拡大してくると、メディア・マスコミが取り上げない種類の細かな情報を沢山の政治家や言論人達が発信してるのが聞こえてきます。 それら著名人多数のブログが参加するブログネットではそれら細かな発言が多数開示され、それらを垣間見ていくのも興味が尽きません。 がしかし、コイツの書いたものは絶対見ないという場合もありますよね。 私なら例えばムネオの書いたもんは絶対見ません。安倍晋三の腰ぎんちゃく気取りで見るに堪えないゴタクを繰り返してるようですが、全然読んでないので分かりませんね。 皆さんはどんな奴らのを絶対見ませんか。参考にさせてもらいます。 1、 ムネオ 2、 櫻井よしこ 3、 安倍晋三 4、 田母神俊雄 5、 池田信夫 6、 最近の武田邦彦 7、 その他。 ネトウヨ派の絶対見ないもんは出来るだけ見ることにして、リベラル派が絶対見ないもんは見ないようにしようと思います。