• 締切済み

microSDカードの内部ストレージ化

AQUOS U SHV37はmicroSDカードを内部ストレージ化する機能はないんですか? 出来ないとしたらandroid7.0にアップグレードされればできますか? ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

みんなの回答

• KEIS050162
回答No.2

私も機種は違いますが同じ問題に直面してます。お使いのモデルはどうか分かりませんが、多くのメーカーでは、タブレットもスマートフォンもAndroid 6.0の標準機能であるSDメモリの内部ストレージ化は無効にしています。(まぁ、有効にすると、動作保証とか色々と面倒なんでしょうね。) なので、やる方法はありますが、自己責任となります。Root化などをする訳ではないので、手順と理屈さえ理解すれば、作業自体はさほど難しくはないでしょう。問題は不具合が起こった時に、自分で解決しなければならない点くらいです。 詳しくは、”Android 6.0 内部ストレージ化 ADB”のワードで検索してみてください。機種名まで入れて検索すると、同じ機種での成功事例がヒットするかも知れません。 私ももうちょっと調べたら、私のタブレットとスマホでもやってみます。

• simotani
回答No.1

フォーマットは可能ですか?