• 締切済み

カードリーダーのインストールができない

ウィンドゥズ7ですが 署名のないドライバーはインストールできないのメッセージで NTTのカードリーダーのインストールできなくて困っています どこかを有効から無効に設定すればできそうなことも書いてあるのですが 何処で設定し直すのですか ご教示お願いします

みんなの回答

• okok456
回答No.2

NTTに相談されNTTのアドバイスを聞き対応が確実と思います。 とりあえず「Windows7署名のないドライバー」で検索しました。 Windows Vista/7でドライバのデジタル署名制限を無効化する方法その2 http://freesoft.tvbok.com/tips/win7rc64/x64_driver_bcdedit.html ブートオプションの選択画面で ドライバー署名の強制を無効にする (下記URLの Tip03 です。 ) http://pcmania.es.land.to/contents/tips/win7/tips.html

• Eureka_
回答No.1

http://www.ntt.com/business/services/application/authentication/jpki.html NTTのWebページで案内されているものにはすべてWindows 7以降用のドライバがあるようですが。 公式のドライバが未書名とは考えにくいですし、ダウンロードし損なっているとかそういう話なのでは?