• 締切済み

JavaBronzeレベルの配列演習について

Javaの勉強をしていますが、 JavaBronzeレベルの配列の演習が必要ではないかと感じています。 無料で利用できるサイトをご存知の方、 教えてもらえますか? お願いします。

noname#225019
  • Java

みんなの回答

回答No.2

>JavaBronzeレベルの配列演習 検索した結果、下記のような内容しかヒットしませんでしたね(とにかく引掛け問題が多いらしいです)。 配列の宣言(int配列)。 >int[] hoge1 = new int[3]; >int hoge2[] = new int[5]; 拡張for文。 >int b[] = {1, 2, 3, 4}; >for (int a : b) { >System.out.print (a); >} 実行結果:「1234」 >int b[] = {1, 2, 3, 4}; >for (int a : b) { >} >System.out.print (a); 「変数の有効範囲」(拡張for文)の引掛け問題。 >int b[] = {1, 2, 3, 4}; >for (int a : b) { … } >System.out.print (a); 実行結果:「System.out.print (a);」でエラー (配列を使用しない)通常のfor文の「変数の有効範囲」の引掛け問題。 >for (int i = 0; i <= 10; i++) { … } >System.out.println (i); 実行結果:「System.out.println (i);」でエラー

質問者

補足

amanojaku1 さん、いつもありがとうございます。 なかなか見つからなくて…Silverの勉強をしているので、 配列だけのためにBronzeの問題集は買いたくないんですよね…。

• akauntook
回答No.1

演習が必要なら勝手にやれば良いじゃないですか。 必要なものは何ですか? 無料で何を利用したいのかわかりません。

質問者

補足

ご存知の方に回答を求めています。 akauntookさん、不快な投稿をしない方がいいですよ。