• 締切済み

auのメールからPCメールへの送信

auのEメール(Cメールではない)からパソコンメール(Yahoo!のメールやGmail)に送信できません。 「送信できませんでした。」とエラーメッセージが表示されます。 機種はGRATINA2です。 どう対処すればいいでしょうか? アドレスは合っており、パソコンメールで拒否設定はしてません。

noname#239125
  • au

みんなの回答

• narashingo
回答No.3

確実に改善するには、ショップに行って相談された方がよいと思います。 (auサポートFAQ:Eメールの送信/受信ができない) http://cs.kddi.com/support/komatta/kosho/trouble/smt/mail/detail1_1_1.html

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 ショップに行く前に、URLを参考にさせてもらいます。

• GENESIS
回答No.2

auに登録してあるPC用のアドレスが間違っていませんか?。 ちゃんと登録したつもりでも、何かしら違っていたりすることがあります。ドットのつもりがコンマだったとか…。一度PCからauへメールを送信して、届いたらそのままPCへ返信してみてはどうですか?。

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 登録はしてないのですが、自分のアドレスなのでさすがに間違ってないと思いました。ちゃんと確認して複数回送信しましたし。 でも、何度送信しようとしてもできないことを考えると、ちゃんと確認してるつもりでも、実はどこかが間違ってる可能性が高そうですね。拒否設定はしてないので、それが原因ではないでしょうし。 GENESISさんが言うように、一度パソコンからauにメールを送信して、届いたら、そのメールに返信してみます。 その後に、無事に送信できたかどうか言いますね。

質問者

補足

皆様、大変お騒がせしました。 メールの送受信だけでなく、Eメールで他にもできないことがあるから、さすがにおかしいと思い、この携帯電話を契約した親に聞いたところ、Eメールはそもそも使えないようにしたとのことです。 申し訳ありませんでした。

• asuncion
回答No.1

>「送信できませんでした。」 エラーメッセージはそれだけですか?

質問者

補足

はい、「送信できませんでした」というエラーメッセージだけです。