• 締切済み

私は、不安神経症になりました。

私は、不安神経症になる前、何日間かすごく不安な事を考えていたのですが 私は、不安神経症になる前に、何日間かすごく不安な事を考えていたために、不安神経症になったのでしょうか?

noname#225537
  • 病気

みんなの回答

• suienn
回答No.7

suiennです。 そうなんですね。精神科に通院してても不安なんですね。 では、精神科医に、カウンセリングを受けたいと話して、うけるといいでしょう。 不安な気持ちを抑え込まないで、吐き出してください。そうしないとますます不安感が強くなるばかりです。 カウンセリングを受けることで解消できることを願ってます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、私の病気が治る事を願っています。 私は、不安神経症と強迫性障害と鬱病の可能性があるのですが、不安神経症と強迫性障害と鬱病では、私は、不安神経症→強迫性障害→鬱病 の順番に症状が重いらしいですが、 症状が軽い順番の、鬱病→強迫性障害→不安神経症 の順番に治していった方がいいでしょうか? 症状が重い、不安神経症→強迫性障害→鬱病 の順番に治していった方がいいでしょうか?

noname#224719
回答No.6

>じゃあ、私は、不安神経症になる前に、何日間かすごく不安な事を考えていたために、不安神経症になったという事ですか? そうですよ。 あとストレスもあるでしょう。 あなたのことを知らないんだから、 分かるわけないでしょう。 甘ったれるなよ。

• ayako728
回答No.5

不安神経症は、国際的にはパニック障害と全般性不安障害とに分かれる。パニック障害は突発的事態に対象方が分からず、うろたえることだ それに対して、全般性不安障害は神経質で考え過ぎる人がなりやすい。また、女性がなりやすいとか。まさしく質問者さんがそうだ。 取り敢えずは処方箋通りに薬を飲み続けた方が良い。また、民間療法やサプリメントに頼ってはいけない。普段から、《考え過ぎてから動く》ことを辞める努力をしないと、かなり長引くよ。 《走りながら考える》という言葉があるけど、それを目指す方が良いよ。 俺は状況を把握して対策を考え、途中で軽く間をとって頭をリフレッシュさせ、また動き出すタイプだ。だから、全般性不安障害にならずに済む。例えれば、《走りながら考える》ということになる。

回答No.4

そりゃそうでしょう。 普通の人でも不安になれば 神経が乱れます。 不安になるとどうしていいか分からなくなって どんどん考え込んでしまいます。

質問者

お礼

じゃあ、私は、不安神経症になる前に、何日間かすごく不安な事を考えていたために、不安神経症になったという事ですか?

• pipipi911
回答No.3

「不安神経症」は精神科医の診断結果なのでしょうか。 何日かの間、不安を感じたからといって、直ぐには 「不安神経症」等にはならないんですけどね。 お知りになりたいことの詳細は、アナタ様を診察して、 診断を下した世界でいちばんアナタ様のことを知っている 主治医に御訊きになられるのがベストです。 By the way、以前から、神経症的な 思考傾向が存在していたということは ないでしょうか。アナタ様の不安の根源には 何が有るのかを知ることができれば、 開放されるでしょう。 御両親や他のご家族とは良好な関係性が 構築できていて、他の誰にもホスティリティは 感じていないのですね。であれば、 重症化しないでしょう。 神経症的な思考パターンを変えて、 いまいま可能なことで社会貢献していれば、 アナタ様に、いいことが起きるでしょう。

質問者

お礼

私は、去年の12月10日頃からずっと、不安な事をかなり考えていますよ。

• suienn
回答No.2

No.1の方の回答とそれに対するお礼を見ました。 精神科医に、不安なことを告げて、薬を調整してもらってください。 私も精神科通院しています。一時薬を減らしてもらいました。そしたら3ヶ月くらいでイライラしやすくなるなどしたため、先生に話して薬を増やしてもらうと同時に、カウンセリングも受けるようになりました。かなり楽になりました。 不安感が強い時は、すぐ受診してもいいと思いますよ。

質問者

お礼

私も精神科に通院していて、毎日薬も服用していますよ。 私は、不安神経症になる前、何日間かすごく不安な事を考えていたのですが 私は、不安神経症になる前に、何日間かすごく不安な事を考えていたために、不安神経症になったのか、答えてくれませんか?

• tamohoykm
回答No.1

不安神経症だと決めつけずに、病院に行って診断してもらいましょう。

質問者

お礼

精神科に通院はしていますよ。 なので、私は、不安神経症になる前に、何日間かすごく不安な事を考えていたために、不安神経症になったのでしょうか?