• 締切済み

これは教育ですか?

★別の生徒がやったことをその子がやったことと決めつけ反省文を書かせる。 ★何人かで話していたのに誰が発言したか分からない言葉をその子が言ったことと決めつけ、呼び出し先生が生徒に死ね発言。 ★高校受験調査書行動の記録、無評価

みんなの回答

• doraneko66
回答No.8

証人が不十分だと思います。

• gayarud
回答No.7

ただの馬鹿教師でしょう。税金の無駄なので、さっさと報告して解雇したほうがいいです

onelove0223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり教育ではないですよね?

• copemaru
回答No.6

ボイスレコーダー等を利用して証拠を保存しましょう。 校長に相談し,その日時・内容を記録しましょう。 教育委員会には,校長に相談したという事実も伝えます。当然記録は残します。 これら全てを揃えてから,当該教師から正式な謝罪が無い場合は法的手段などしかるべき措置を考えている旨を伝えましょう。 とどめは「ありがとう!センテンス・スプリング」かな。

• doraneko66
回答No.5

>ちなみに死ね発言は学校で言われたので >証拠はありません。 であるなら、その生徒に問題があるとしか思えません。 そんな根拠なく生徒の発言を鵜呑みにしても どちらも信用出来ません。 どちらも信用出来ないなら、真相がわかるまで 保留とされるでしょう。 また、それに関しての調査を怠る教育委員会が 問題とされますが、多分、調査した上での 結果のような気がします。 もしくはその調査に割り当てる人材不足の可能性もあるでしょう。 でなければ、あからさまなことなら 立証されていると思います。

onelove0223
質問者

補足

先生が生徒へ死ね発言をしたときは親が近くにいたそうです。

• ridyy
回答No.4

教師の資格ゼロでしょう。教育の要素はありません。即刻解雇すべき人間です

onelove0223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうですよね!なぜ教育委員会はこんな暴言をする先生をかばわなければならないのか意味不明です。 やはり、マスコミへのリークが効果的なのでしょうか?

• ginga2
回答No.3

本当の話であれば教育では無いですね (教師がそのことに対してどう話しているかが分からない=一方的な話) 当事者が未成年ならば、その保護者が真偽を確かめる事が必要

onelove0223
質問者

補足

回答ありがとうございます。 死ね発言の時は親が近くにいたそうです。他に先生二人も。先生たちはそんな発言ありましたか?ととぼけていたそうです。 教育委員会もそういう事実はないと聞いていると生徒を嘘つき扱い。 最低ですよね。教師も教育委員会も。

回答No.2

生徒同士のいじめとはちょっと違いますが、 まずはご相談を。 http://www.mext.go.jp/ijime/index.htm いきなりその先生の処罰とはなりませんが・・・

回答No.1

今時、本当のはなしですか?・・・ であれば、完全なるいじめ、犯罪です。 学校に連絡、相談が必須です。先生にではありません、校長にです。 場合によっては、当該校を管轄する、教育委員会に訴えるべきです。

onelove0223
質問者

補足

教育委員会には抗議したそうですが、教育委員会は暴言教師の味方だそうです。 教科書取り上げの先生は他の先生からも教育委員会へクレームが来ているそうですが、先生が若いからと辞めさせるつもりはないと言っているそうです。 こんなことをしている先生の為に私たち親は税金を支払わなければならないなんて納得できません。 県の教育委員会は市の教育委員会の味方。市の教育委員会は先生をかばい、生徒を嘘つき扱いし、県・市の教育委員会も同様に生徒をいじめているのと同様だと思っているのは私だけでしょうか? 最近のニュースでは自殺する生徒が多いですが、自殺しなければ県・市の教育委員会は全うに対応してくれないのでしょうか? 私たち市民は暴言・パワハラ教師に給料を払う為に税金を払っているのでしょうか? 文科省の誰に言えば、処罰等をしてもらえるのでしょうか? ちなみに死ね発言は学校で言われたので証拠はありません。警察へ被害届を出せば証拠がなくても調べてもらえますか?