往復はがき作成でエラーが発生しています

このQ&Aのポイント
  • 往復はがき作成でレイアウトの調整までは進めますが、文面デザインに進もうとするとエラーが発生し、「指定されたファイルが見つかりません。」というメッセージが表示されます。
  • また、OKボタンを押すと「筆まめVer.27は動作を停止しました」というエラーメッセージが表示されます。
  • 原因としては、ファイルの指定が正しく行われていない可能性があります。正しいファイルのパスを指定して再度試してみてください。
回答を見る
  • 締切済み

往復はがき作成

往復はがき作成で、レイアウトの調整までは進が、次へ で文面デザインに進もうとすると、「指定されたファイルが見つかりません。」となり、『OK』すると「筆まめVer.27は動作を停止しました」 となります。どこに問題がありますか? ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

いくつか原因が考えられます。その前に、 PCのOS、バージョンが記されていないので、 原因確定までいきません。よろしかったら追記ください。 原因1.OSと筆まめVer.27の相性。・・・ドライバーを更新する。 原因2.筆まめVer.27の不具合。・・・筆まめVer.27を再インストールする。 大きな原因は2つですが、上記対処しても変わらない場合は、 使い方にも原因はあります。つきとめるまでには時間がかかります。 今の段階では以上しかアドバイスできません。

hokuto26
質問者

お礼

ありがとうございます。パソコン詳しくないのですが、回答いただきました件、参考にして弊社システム担当者に確認します。

関連するQ&A

  • 筆まめVer.27で往復はがきの文面を作成する

    筆まめVer.27ベーシックで往復はがきを作成しようとしていますが、往復はがきデザイナーを利用して「レイアウトの調整」までは進めますが、次の「文面デザイン」に進もうとすると、「指定されたファイルが見つかりません。」という表示が出て、「ok」を押すと「筆まめVer.27は動作を停止しました。」という表示になりプログラムが終了してしまいます。 ちなみに往信用及び返信用に使う文面だけは、別途作成してエクスプローラーのフォルダーに保存してあります。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめで往復はがき作成

    筆まめVer.28で往復はがきの作成です。順番に作業して「文面デザイン」のところで「指定されたファイルが見つかりません」と出ます。ここでOKすると「動作を停止しました」、「プログラムの終了」となります。解決方法をご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ往復はがき作成のトラブル

    Windows10で筆まめVer26を使用しています。往復はがきの作成で、宛名面、レイアウト選択面までは問題なく進んだが、レイアウト調整面で「指定されたファイルが見つからない」と表示があり、「筆まめVer26は動作を停止しました」「プログラムを終了します」と出て、筆まめは終了して作成できません。往復両面ともに文面作成ができません。Ver26はVer25から「アップグレード乗り換え専用」DVDでアップグレードしたもので、Ver25では往復はがきは問題なく作成できています。対策を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ27での往復はがき作成の件

    筆まめ27を使って、往復はがき作成中ですが、マニュアルどおり進んで、文面デザインに移ろうとすると「指定されたファイルが見つかりません」の表示が出る。やむなく「OK」をクリックすると、「筆まめ27は動作を停止しました」が表示され、作業は続行できません。ここでいう「指定されたファイル」とはどういうう意味でしょうか?  ご教示お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • 往復はがきの作成方法について

    パソコンの替え替えを機に、筆まめVer19から筆まめVer.27にバージョンアップしました。Ver.19の住所録や保存した文面デザインは古いPC(windows vista)から新しいPC(winndows10)に引っ越しソフトを使って移しました。筆まめVer.27で往復はがきを作る際、古いPCから移した文面デザインを使って、作成するにはどうしたら良いでしょうか。移した文面デザインは「保存された文面デザイン」に確かに保存されているのですが、該当デザインをクリックすると、葉書の裏面に印刷された文面が出るだけで、これをどうやって往復はがきに印刷するのか分かりません。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • 往復はがきの印刷の仕方

    筆まめVer26を利用しています。 往復はがきの住所・デザインも出来て、印刷の段階で、「住所録の選択」→「レイアウトの選択」「宛名面の設定」→「レイアウトの調整」まではスムーズに行くのですが、次ぎの「文面デザイン」に移行するため、「次ぎへ」をクリックすると「指定されたメッセージが見つかりません。」というメッセージが出て前に進めず印刷が出来ません。 どなたか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • 往復はがきの文面デザインができない。

    筆まめで往復はがきを作成するとき、宛名までは問題ありませんが、文面デザインになると、指定されたファイルが見つかりません。と表示され、次にキーボードをタッチすると、筆まめは動作を停止しました。となり、プログラムの終了となります。文面デザインをするためにはどのようにしたらよいか教えてください。Ver26でアップグレード乗り換え専用版です。パソコンは、Windows10です。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめでの往復はがきの作成の件

    同窓会開催案内のために、筆まめVer.27 「第6章往復はがきを作ろうで往復はがきを作ろう」として、往復はがきの機能を利用して、「レイアウトの調整」までは行くのですが、調整後「次へ」をクイックすると「パラメータが間違っています」と表示がでてきて、「OK」をクイックすると、Windowsの「プログラムを停止します」が出てきて、先に進めません。どのように対処すれば、往復はがきを作成することができるのでしょうか。ご教授いただきたくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • 往復はがきの作成ができません

    筆まめVer.29.07 Windows10で使用しています。 オープニングメニューの“往復はがきを作る”メニューから、往復はがきを作成しようとすると、往信面では“レイアウト調整して次へ”の画面で、『指定されたファイルが見つかりません』とソフトが終了してしまいます。 また、返信面を作ろうとしても途中で同様のメッセージが出て、最後まで作成することができません。 作成メニューを使用せずに個別に作ろうとしても、イラスト作成メニューで、用紙選択にはがきの中に『往信はがき』は、存在しません。選択肢さえなかったら、どのように作成すればいいのでしょうか? 法事で送る往復はがきを作成したいのに、ソフトが異常終了ばかりするので、質問させていただきました。 アドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 往復はがき

    筆まめVer26を使っています。Windowsは7です。 往復はがきを印刷した時に、宛名は印刷できますが、レイアウトの画像が印刷されません。 印刷プレビューではきれいにうつり、普通用紙では印刷されます。 プロパティーで往復はがきを選択すると印刷されません。 どうしたら印刷できますか? ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう