• 締切済み

歌手の名前

2、3週間ほど前にFM広島を聴いていたら、ディズニーの曲をカバーする女性シンガーの方が出演されて、「自分が歌うことの意味を考えて、想いを込めて…」的なコメントと歌声に魅了されました。 しかしながら、番組名も曲名も不明です。 この方、誰かわかりませんか⁈

みんなの回答

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.1

http://hfm.jp/tops/nowonair/search.php で日付毎に検索したら、何か思いだすかも?

関連するQ&A

  • 歌手名、曲名おしえてください。

    歌手名、曲名おしえてください。 歌の最初に息継ぎというか深呼吸がはいっている女性シンガー(英語)の曲、ソウルかブルースです。FMできいたのですが、ザフィー(歌手名)?ときこえさがしたのですがみつかりません。これだけでわかるでしょうか。声はすこしかわっていると世間ではいわれているそうです。

  • 同じ歌手が色々な歌手をカバー

    どんな歌があったか覚えていないのですが、同じ歌手の方が色々な歌手の方の曲をカバーしてアルバムを出されていると思うのですが誰かわかりません。 女の人の声で優しい感じの歌声でした。お願いします。

  • シンディーローパーのカバー曲 男性

    先日FMラジオにて、シンディーローパーのヒット曲(曲名を忘れました)を男性シンガー(たぶんアメリカ人)が英語でカバーしているのを聞きました。いかにもアメリカンって雰囲気がとても気に入って、もう一度聴きたいと思います。 誰が歌っているかわかったら教えてください。

  • 歌手・曲名を探しています・・・

     1986年ごろだと思うのですが・・・  当時、FMラジオの「洋楽ベストテン」みたいな番組を聞いていて  かかっていた曲なんですが、歌手・曲名とも判りません。  サビのところで「アイムカメラ~」と歌っていました。(英語聞き取り間違えているかもしれません)  少し哀愁をおびた、POPな感じの曲です。    よろしくお願いいたします。

  • 教えてください。

    教えてください。 こんばんは、早速ですが質問させてもらいます。 つい最近から始まった、篠原涼子が出演している「資生堂のハリマドンナ」という化粧品の CMの中で「♪貴方って不思議だわ~、貴方って幾つなの~」 と、軽快な歌声で歌っているシンガーは誰ですか? 何と言う曲名ですか? (懐かしいような曲調、歌声が非常に気になります) 知ってる方、回答よろしくお願いします。

  • 歌手を教えてください。

    吉本新喜劇のYOSHIMOTO DIRECTOR'S 100のうち、ロンドンブーツの田村亮さんが監督をした「ラストプレゼント」のテーマ曲について知りたいです。 とてもきれいな歌声でもう一度聞いてみたいのですが、歌手名や曲名がわかりません。 分かる方は教えてください。

  • FMで聞いた「故郷」のジャズアレンジを探しています

    12月27日午後8時20分ごろ、広島県府中市で放送されたFM85.5MHz(おそらく広島FM放送 (HFM)) で、「うさぎ追いしかの山」の「故郷」をモチーフにしたジャズピアノ曲が放送されました。 番組の間のつなぎ曲なのか、曲は途中で終わりました。 この曲の作曲者、曲名など、情報を探しています。 有力情報を頂いた方には、少額ながら2000円を進呈させていただきたいと存じます。 どうしても手に入れたいと思いますので、情報をお持ちの方がおられましたら、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • この洋楽の題名(歌手名も)教えてください

    洋楽が全然分からないので、教えてください。 一曲めは、中島美嘉さんが、夜の歌番組(「僕らの音楽」だったと思います)でカバーしていた曲です。 二曲目は、昨日ある店で有線でかかっているのを聞いた曲で、男性が歌うやさしいバラードです。「~、~、~、time after time♪」と繰り返していました。 聞いたことのあるメロディだったのですが、time after timeという単語で調べても女性シンガーしか出てきませんでした(;;) よろしくお願いします!

  • NHK番組「東大の教養」で流れる音楽は?

    丁度今再放送されている爆笑問題出演のNHK番組「東大の教養」の最初の方で、教養がある有名人アンケートで「1位 爆笑問題」と出た後の場面、バカボンの曲が流れますがその直前に流れた曲の曲名やグループはお分かりになられる方いらっしゃいますでしょうか。 曲の感じは姫神のような民族調で女性の歌声が美しい曲でした。 どうかよろしくお願いします。

  • 恋はいつでも突然?のオリジナル歌手名

    古い話で恐縮なのですが、石川秀美さんの最初のライブLP「さわやかコンサート」(1982)の二曲目で歌われている「恋はいつでも突然」という曲をご存知の方いますでしょうか? 洋楽のカバー曲なのですが、最近になって原曲がCD化されてるかなと思ってこの曲名で検索しても全く見つからないのです。歌手名がわかれば何とかなると思うのですが思い出せません。 原曲は女性ボーカルで歌詞は不確かですが、Love is always got a hold on me ♪みたいな感じでした。 この原曲を聴いたのはディズニーのキャラクターが出演するミュージックビデオクリップ集で他には ダイアナロスとマービンゲイのエイントノーマウンテンハイ コースターズのチャーリーブラウン ユーキャントシットダウン、フリップフロップ&フライ等 が入ってたのでこの曲も結構有名なヒット曲ではないかと思うのですが。

専門家に質問してみよう