• ベストアンサー

Nexus 5は留守番電話の機能がない対処

Nexus 5は留守番電話の機能はないらしいですが仕事で困りませんか? どのように対処していますか? 対処できるアプリでもありますか?

noname#226032

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.3

>始めから使えるような記載がありますが、どのようにつかえるのでしょうか? ワイモバイルの留守番電話サービスのウェブページからリンクされているソフトバンクのページ http://www.softbank.jp/mobile/support/3g/voice_mail/ を見てください。 Nexus 5から番号1406に電話をかけて、「留守番電話 呼出しあり」を選ぶために431#を押せばいいんじゃないかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。 無料で留守電が使えたのですね。 通話料金のみかかるようですがワイモバイルは10分まで通話料が無料なので実質無料ですね。

その他の回答 (2)

• _kappe_
回答No.2

http://www.ymobile.jp/service/answering_service/ ワイモバイルでNexus 5なら、基本の留守番電話は月額料金不要です。月額300円かかるのは、保存できる伝言の数や保存期間を増やすために「留守番電話プラス」を申し込む場合です。

質問者

お礼

始めから使えるような記載がありますが、どのようにつかえるのでしょうか?

• _kappe_
回答No.1

「伝言メモ」(簡易留守番電話)の機能がNexus 5にないという話ですね。 後からインストールするアプリでは対応できません。Androidにそういう機能がないからです。 留守番電話の機能が必要であれば、伝言メモ機能付きの機種に切り替えるか、電話回線会社のオプションサービスで留守番電話機能を申し込むしかないと思います。 格安SIMでは留守番電話機能を提供していない業者も多いですが、OCNの例を挙げておきます。 http://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/voice/option/02.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 ワイモバイルなんですが、月額300円くらいかかるのですかね。 仕事でやり取りをするので、正直困ります。 月300円払って経費で落とすしかないですかね。