• ベストアンサー

メールの条件設定が消えた

購入時にwindows10がインストールされていたパソコンでwindows Live mailを使っています。 送信元を自動で振り分ける条件を設定しているのですが、勝手にリセットされて「条件設定のない状態」になってしまいました。 もういちど初めから設定しなおさないといけないのでしょうか。 元に戻す方法があるのでしょうか。 そもそも原因は何でしょうか。

noname#233772
noname#233772

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

Windows Liveメールは、1月10日をもってサポート終了していますが、それとは関係なく消えたのかも知れないです。 そうであれば、原因は分かりませんが、再度、設定してみて動作を確認してください。 で、サポート終了に伴いThunderbirdに移行する方も多いですが、場合によってはそうされたらいかがですか。 なお、ルールは移行できないですから、新規設定が必要です。 (Windows Live Mail(Liveメール) を 簡単にThunderbird(サンダーバード)に移行する方法) http://www.ken-system.co.jp/support/windows-live-mail-%E3%82%92-%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%81%ABthunderbird%E3%81%AB%E7%A7%BB%E8%A1%8C%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95/ (Windows Live から Thunderbird に移行(引越し)する方法) http://penjp.com/50pc_use/pc_use_1_22.html