• 締切済み

高校入試について

私の友達の子供が現在中3の受験生なのですが、高校の志望理由が思い付かず困っています。 良ければアドバイスを下さい。

みんなの回答

• ithi
回答No.2

shinpugakuinn さん、こんばんは。 それはあなたのご友人親子が考慮なさることで赤の他人であるあなたが口出し介入するべき問題ではありません。ただ、言えることは社会に出る方法として高校はどこを出れば、どんな仕事ができるとか、そういうあなた自身の人生論を友人のお子さんに聞かせることはできるかなと思います。

• smash27
回答No.1

ご自身のお子様でも志望理由を考えてあげるのは過保護だと思います。それをお友達のあなたが考えるのは甚だおかしな状況に感じます。 また、どんな学校かも知らずに志望理由を考えるのは不可能です。