• 締切済み

いち早く株価の動きや分割銘柄を知りたいのですか

長谷川 伸一(@hase8462)の回答

回答No.4

こんにちは 人より早く情報を取るのは諦めた方が良いと思います。むしろ、大事な事はその情報が継続していい方向に行くかどうかをじっくり検討する方が良いと思います。インサイダーでもない限り、人より早い情報を取れる事は無いですから。例えば決算の上方修正がきっかけで、業績絶好調の企業に出会えば何回でも上方修正してくれたら最初の買値は多少高くても五十歩百歩になる時がありますよ。私が一昨年のダブルスコープ、昨年のブイテクと大きく取ってもらいましたがきっかけは上方修正でした。ストップ高を買いに行く事になりましたが、両銘柄とも3倍位になりました。

長谷川 伸一(@hase8462) プロフィール

長谷川 伸一:ファイナンシャルアドバイザー アセットマネジメンントあさくら 取締役 福島県福島市出身。三菱UFJモルガンスタンレー証券(当時、太平洋証券)、AIGスター生命を経て独立。投資アドバ...

もっと見る