• ベストアンサー

バツイチはバツイチ同士で結婚したほうが

バツイチ×初婚 より バツイチはバツイチ同士で結婚したほうが 上手くいきますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#237141
noname#237141
回答No.4

なんとも言えませんね。 お互いの精神成熟度によるんじゃないですかね。 元配偶者との相性もあったんでしょうけど、 (死別とか除いて)すぐ離婚する人ってそうそう上手くは いかないですよ。 お互い結婚して早期に離婚し、子供もお互い居ないなら 初婚とそう変わらない条件なので良いと思いますけど、 男性側に未成年の子供が居て、なおかつ親権が元妻側にある 場合は養育費を払ったり、面会に行ったりなどがあるので 初婚やバツイチ(子なし)の女性からしたら(分かってはいても) 耐えられないという話は聞いたりしますね。

CJKRRRQSQT
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.5

CJKRRRQSQT さん、おはようございます。 両方、反省や相手に対する覚悟や我慢ができるなら成功するかもしれません。でも、今まで通りだったら、上手になんか行くもんじゃありません。

CJKRRRQSQT
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

回答No.3

56歳 男性 ケースバイケースだと思うのでこれが良いと言う事は 言えないと思います しっかり相手を見極めるしか無いと思いますよ

CJKRRRQSQT
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

noname#225638
noname#225638
回答No.2

××うまくいきません。

CJKRRRQSQT
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • Linesman
  • ベストアンサー率46% (39/84)
回答No.1

必ずしもそうとは限らないと思います。 バツイチとなった原因によっても違ってくるのでは。 自分が浮気してバツイチになった人はまた結婚しても 浮気しそうですし。 相手に非があってバツイチになった人同士や、自分に 非があっても反省して教訓としてしっかり認識している人 などだったらうまくいきやすいんじゃないでしょうか。 つまるところ、その人の人間性とお互いの価値観を尊重 できるか、あいての弱点を認めてあげることができるか によるのではないでしょうか。

CJKRRRQSQT
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • バツイチ 結婚式を挙げたくないって思いますか?

    バツイチの人に質問ですが 初婚の時に結婚式を挙げて離婚したら 次再婚する人とは 結婚式を挙げたくないって思いますか? 友達を呼びづらいものですか?

  • バツイチ彼との結婚

    私(32歳初婚)彼(30歳バツイチ子なし、離婚後6年)結婚しようと親に挨拶に行く場合、自分の親(特に父親)ってバツイチってだけで気持ち複雑になるものなんですかねぇ?? 親心教えて下さい

  • バツイチ彼との結婚

    現在結婚を前提に付き合っている彼がいます。 彼はバツイチなのですが、彼と元妻と私は同じ会社なのです。 私と元妻は既に退職していて元妻とも同じ時期には働いていませんでしたので面識はありません。 結婚したら社宅に入りたいのですが(金銭的理由で)、彼は前回もそこに住んでいました。 結婚式も出来ればしたいのですが(私は初婚なので)彼は前回結婚式をしているので2回目はまずいですよね。 やっぱり結婚式はせず、社宅にも入らないほうがいいのでしょうか。

  • バツイチの彼女との結婚について

    はじめまして、31才のものです、 今付き合って3年の彼女(26歳)がいましてその彼女は3年前に離婚して(子供なし)すぐ自分と付き合ったんですが 今年の秋くらいに結婚を考えてまして、自分は初婚で友達とか親戚を普通に呼べるのですが 彼女のほうが、1度結婚式を挙げてるのでもう1度親戚の方や友達とか会社の人を呼ぶのは気が引けるみたいで悩んでまして 自分の親は彼女がバツイチってことは知ってて、 彼女の親も彼女に「彼氏が初婚で長男だから 彼氏の結婚観に従って、合わせなさい」って言ってくれてます 彼女も自分と挙げるのは初めてだし、自分の親のことも考えて普通に結婚式したいとは言ってるのですが 彼女の会社の人や友達や親戚をもう1度呼んだ方がいいのでしょうか?それとも会員制の挙式タイプで初めから料金が決まってるやつ(1万とか1万5千円)にして、 彼女のほうの来てくれる方の負担を減らすようにしたほうがいいのか、それとも普通にもう1度挙げたほうがいいのか悩んでます 自分がバツイチで彼女が初婚なら結婚式して当たり前とは思うのですが 彼女の境遇を考えると自分の都合で普通に結婚式して 彼女の親戚や友達や会社の人に「またするのかよ」みたいな感じで出席してもらっても自分も悪いと思うのでどーしたらよいでしょうか? どなたか俺と同じ境遇で結婚式された方やアドバイスしてくれる方、よろしくおねがいします

  • バツイチの場合は結婚式は

    まだ予定はないのにちょっと質問です。もし、わたしは初婚でバツイチの人と結婚することになったら 相手は結婚式を一度は挙げているので やらない方がよいですよね? 相手方の家族や親族に きっと 言いにくいですよね せめて ドレスだけは着て写真は撮ってみたいですけど…

  • バツイチ子持ち

    バツイチ子持ちの方と結婚した初婚の方にお聞きしたいです。 世間にはバツイチ子持ちの方と結婚した初婚の方がたくさんいると思いますが、かなり覚悟がいることだと思います。 それでも結婚したいと思える相手だったと思うのですが、それはどのようなところですか? また、例えば喧嘩などした場合に相手に対して“結婚してやったのに…”とまではいかなくても、同じような気持ちになってしまうことはありますか?

  • バツイチとの結婚式

    付き合って3年、私が26歳で彼が38歳(バツイチ)のカップルです。 私は初婚なので絶対に結婚式をしたいです。 そして二人のことをみんなに祝福されたいのです。 でも彼はできればしたくない・親戚は呼べない・友達も少ないので10人も呼べない(私が見ている限りでも確かに実際に付き合いのある友達は5~6人位) とゆわれてしまっています。 実は、3年も付き合ってきて子供がいることを彼はずっと隠してきていて、そのことを私は最近知りました。 私としては子供がいることを嘘をついて隠してきたこともバツイチなことも譲ってそれでも結婚しようということで、かなり彼に譲歩している気分なのです。 多くの女の子の夢である結婚式をしたい初婚の私の気持を尊重してほしいと思うし、今あまり望みのないような状態に暗い気持ちでいっぱいです。 同じような経験のある方、何かアドバイスをお願いします。

  • バツイチ子持ちの方との結婚

    バツイチ男性(30代前半)で子持ち(小学校高学年・女)の方との結婚てどう思いますか!? ちなみに私(30代前半)は初婚で、今のところ子供もなついてくれています。 でも、この先一緒に暮らしていくとなるといろいろ問題も出てくると思うのですが・・・ 経験者の方、良かったOR良くなかったと思った事、覚悟しておいた方がよい事、などなど聞かせていただけないでしょうか!?

  • バツイチの彼との結婚式はなぜ挙げてはいけないのですか?

    現在、バツイチの彼氏がいる20代後半未婚の女です。 結婚が決まっているわけではないのですが、この先彼と結婚する事になったら結婚式はあげてはいけないのでしょうか? 前の奥さんの事が気になってしまい、別のバツイチの友人(男)に相談した時に、結婚式はありえない!と言われてしまいました。 その時は"バツイチ"の"男の人"の意見かと思い、嫌な気持ちになりながらも気にしないようにしていました。 しかし、先日ふと親友(女)と結婚式について話す機会があり、彼女も結婚式や披露宴はやってはいけないという意見でした。 2回目なのにご祝儀を貰うのが悪いからと言うのです。 全く友人たちの考えが理解できなかったのですが、他の方の質問を見ると「再婚は結婚式をしない」の方がスタンダードなようです。 私はA君とBさんの結婚と、A君とCさんの結婚は全くの別物だと思いますし、自分が初婚なのに再婚の人と結婚する事にそこまで引け目を感じなくてはいけないのでしょうか? ただ彼のお兄さんはバツイチで再婚しましたが結婚式&披露宴をしたようです。 なので彼側の両親や親戚は問題ないと思いますし、むしろ弟も!となると思います。 しかし、スピーチを頼むなら彼女しかいないという親友から「再婚での結婚式はありえない!」と言われ、もし結婚式を挙げても100%の気持ちで祝ってもらえないんじゃないかと思い不安になりました。 なぜ「再婚での結婚式はありえない!」となってしまうのか論理的な見解と、みなさんの個人的な意見を聞かせてください。

  • バツイチ

    バツイチで前妻に子供がいる彼との結婚を親に大反対されています。そのせいで、彼と本当に別れてしまいそうです。私は初婚です。

専門家に質問してみよう