• ベストアンサー

バツイチはバツイチ同士で結婚したほうが

バツイチ×初婚 より バツイチはバツイチ同士で結婚したほうが 上手くいきますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237141
noname#237141
回答No.4

なんとも言えませんね。 お互いの精神成熟度によるんじゃないですかね。 元配偶者との相性もあったんでしょうけど、 (死別とか除いて)すぐ離婚する人ってそうそう上手くは いかないですよ。 お互い結婚して早期に離婚し、子供もお互い居ないなら 初婚とそう変わらない条件なので良いと思いますけど、 男性側に未成年の子供が居て、なおかつ親権が元妻側にある 場合は養育費を払ったり、面会に行ったりなどがあるので 初婚やバツイチ(子なし)の女性からしたら(分かってはいても) 耐えられないという話は聞いたりしますね。

CJKRRRQSQT
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• ithi
回答No.5

CJKRRRQSQT さん、おはようございます。 両方、反省や相手に対する覚悟や我慢ができるなら成功するかもしれません。でも、今まで通りだったら、上手になんか行くもんじゃありません。

CJKRRRQSQT
質問者

お礼

回答No.3

56歳 男性 ケースバイケースだと思うのでこれが良いと言う事は 言えないと思います しっかり相手を見極めるしか無いと思いますよ

CJKRRRQSQT
質問者

お礼

noname#225638
noname#225638
回答No.2

××うまくいきません。

CJKRRRQSQT
質問者

お礼

• Linesman
回答No.1

必ずしもそうとは限らないと思います。 バツイチとなった原因によっても違ってくるのでは。 自分が浮気してバツイチになった人はまた結婚しても 浮気しそうですし。 相手に非があってバツイチになった人同士や、自分に 非があっても反省して教訓としてしっかり認識している人 などだったらうまくいきやすいんじゃないでしょうか。 つまるところ、その人の人間性とお互いの価値観を尊重 できるか、あいての弱点を認めてあげることができるか によるのではないでしょうか。

CJKRRRQSQT
質問者

お礼