排卵日が知りたい

このQ&Aのポイント
  • 質問者は現在13週目の妊娠中であり、受精した日に否定したい性行為がある。
  • 質問者の月経周期は1人目の出産後に28日という周期から32~35日に変化している。
  • 質問者は妊娠検査薬で初めは陰性と思われたが後に陽性反応が見られ、胎嚢の確認も行われたが排卵日と週数に違和感を感じている。また、9月21日に強制的な行為があったことも報告している。
回答を見る
  • ベストアンサー

排卵日が知りたい

今13wになります。受精した日について、否定したい性行為があります。 9月28日が最終生理でした。 1人目出産後、28日だった周期は32~35日くらいです 11月7日中国製妊娠検査薬で薄く陽性。5日にも検査しており、陰性だと思ってましたが、7日に見直してみるとうっすらでていました。 7日、A病院にいくと尿検査は陰性だと言われて帰宅 11日にクリアブルーで終了線の半分くらいの濃さで目でみてわかるほどの陽性ライン 14日A病院で2ミリ程の、これかな?とゆう胎嚢確認 そこで10月23日頃排卵したと言われて、それなら5週目であり、大きさと週数に違和感が。 17日にB病院受診、4ミリの胎嚢確認。5週入るかはいらないくらいで、10月27日あたりが排卵でしょうと言われました。 そこから実家近くの産院を受診して、予定日が決定されました。しかしその予定日では排卵は10月24日となります。誤差があるのは承知です。 9月21日、レイプとは言い切れませんが無理矢理行為をされました。抵抗したため途中でやめて膣外射精だったのは覚えています B病院でも診断を自分でも納得して産む決意をしました。 しかしずっと不安で今回こちらで相談させていただきたく質問させてもらいました。 産む決心はかわりませんが、もし21日の行為であれば、主人との離婚を考え話し合いをしていかなければなりません。 よろしくお願いします

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.2

妊娠に必要な期間は10日ほど 卵子の寿命は24時間 精子の寿命は3~5日 受精に1日、移動に6日、着床に2.3日、尿に反応が出るのに3.4日 どんなに早くても検査薬で反応が出るには12日くらいかかります。 11月5日に反応が出なかったという事は-12日をして10月23日はまだ排卵していなかったという事になります。 11月7日に病院で陰性(時間のたった検査薬は薬剤の塗布跡が出ただけでは?判断材料にはなりません)-12日で10月25日もまだ排卵していなかったという事 11日に陽性反応 -12日で10月30日近くに排卵していたのでしょう。 つまり病院で言われた10月27日頃というのが一番近いですね。 胎児の成長速度は人によって違いますが21日ではちょっとずれが大きすぎます。 10月21日の行為で妊娠していれば10月中~11月5日までには妊娠反応が出るはずです。 それと、排卵日の2日前が一番妊娠しやすいといいます。 精子の活動のピークは射精後36時間ほど。 27日の行為が29~30日の排卵にぴったり合って妊娠と考えるのが一番計算的には 当てはまります。 10月27日に行為→2日後29日に排卵→30日に受精→11月5日に着床(この時点では妊娠反応は出ません) 11月9日頃尿に反応が出てくる→11日はっきりと陽性反応 これが一番違和感がないです。

satosato87
質問者

補足

詳しく説明していただきありがとうございます。 やはり病院で言われた排卵日近くということになるんですね。 たしかに、中国製の早期妊娠検査薬でまだ残りがあった為、9日か10日くらいにまた試すと反応が濃くなってきていたので、クリアブルーに変えた記憶があります。

その他の回答 (1)

回答No.1

9月28日が最終生理で、無理やりが21日なら大丈夫そうですが、無理やりが10月21日だったんですか?

satosato87
質問者

補足

回答ありがとうございます すみません間違えました。 10月21日の夜でした その後主人との行為で記憶があるのが 22、23日です あとは25、27あたりに記憶があります

関連するQ&A

  • 胎嚢が小さい?排卵日について

    排卵検査薬を使用してタイミングをとっています。よろしくお願いします。 私は化学流産を3回経験しています。 12/27D16 11時 排卵検査薬 陽性に近いくらいの濃さ 12/28D17 9時  排卵検査薬の終了線と同じ濃さ  ☆性交      16時          終了線より濃い      23時          終了線より若干薄い 12/29D18 16時 排卵検査薬  陰性      ☆性交  ドゥーテストを使用しております。 12/30D19 ☆性交 私としては経験的に排卵は30日か31日ではないかと思っていました。 (そう思ったわけは、今までも、体温が下がった日ではなく、上がりかけで排卵していた。 チクチクしたのが30日の夜中だったことです。) 1/7  D27 朝イチ尿  妊娠検査薬 陰性 1/8  D28 朝イチ尿  排卵検査薬 うっすら陽性 その後、毎日同じ条件で検査。 徐々に濃くはなっていったものの、今朝(不妊外来受診日)に検査しましたが 終了線よりは薄いなとはっきり思える感じでした。 なので、胎嚢は確認できないかなとおもっていましたが、 幸運にも胎嚢を確認できました。 大きさは5.9ミリと言われました。 小さいけどこれが、まぁ胎嚢でしょうね 育つか育たないかは何とも言えない。もし育たなければ流産1回目のカウントだからと言われました。 そして排卵日は12月28日で今日は5週0日ね! 1週間後に、どこの婦人科でもいいけど受診してみてね。 と言われました。 私としては4週4日から5日くらいかなと思っていたので、びっくりしました。 胎嚢の大きさはこのくらいでは小さいのでしょうか? 1週間後に受診して心拍はみえるものなのでしょうか? 不妊外来で初診での出来事で、そっけなく対応された感じがします。 でも、次に1週間後で見えなかったら、さらに不安になりそうで・・・。 どなたか教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 受精日(排卵日)を知りたいです。

    受精日(排卵日)を知りたいです。 9月17日に簡易検査で陽性がでましたが、病院でのエコーでは何も映りませんでした。 9月24日には胎嚢が8,1ミリで確認。 9月30日には胎芽が1,4ミリで確認。 お医者様はまだ小さくて何とも言えないとのことです。 8月は18日と29日に仲良くしました。しかし、18日は元彼(膣外)→別れました。29日は今の彼です(中だし)。 生理周期は不順で35~40日。8月は2日~9日にありました。 元彼の可能性が高いならばやむを得ず早急に連絡をとらなくてはなりません。 もう少し大きくなればわかるかもしれないとお医者様は言われ、12日に再受診です。 自分の軽率な行動ですが、ホントに苦しいです。でも妊娠した事実からは目をそらすわけにはいかないので、皆様に質問しました。 どうか前向きになれるご回答をお願いします。

  • 受精日、排卵日はいつでしょうか?

    訳あって、どうしても、受精日か排卵日が知りたいのです 最終月経11月1日から 周期は約31から36日 11月20日に膣内射精 11月23日に膣外射精 12月7日に検査薬で陽性 12月9日に病院に行くがエコーには2mm位の胎嚢が確認できるか出来ないか程と言われる 12月11日7mmの胎嚢を確認 現在に至ります どちらの性行為での妊娠の可能性が高いでしょうか? 間隔が3日程度で情報も少ないですが何か分かる方がいたら何でもいいので教えて下さい! どうかお願いします!

  • 排卵日について

    排卵日について知りたいのですがよろしくお願いします。 最終の生理が18.4.9から4.15まででした。 生理周期はだいたい29日か30日です。 旦那との性行為が21日、29日にありました。 避妊なしの膣内射精です。 そして生理が 遅れたので検査薬で陽性の反応がでました。 そして今日17日に病院受診したら8mmの胎嚢が確認出来ました。 だいたい排卵日はいつだったのでしょうか?? いつの性行為だったのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 受精日と排卵日について。

    受精日と排卵日について。 医者が出産予定日を割り出しますが、前後1週間程度の差があると聞きますが、それ以上の差が生じる場合はありますか? ずっと生理不順で、数か月病院に通っていたので、基礎体温はつけていましたが、排卵日に自分で確証が持てないので、判断していただければと思います。 最終生理 6月7日から11日      7月8日 市販の通常妊娠検査薬で陽性       14日 胎嚢確認 6.4ミリ       28日 25.8ミリ      8月11日 CRL23.3 9w2d と判断され、予定日が3月14日と出ました。 逆算するとおそらく受精日は6月20日ごろでよいのでしょうか? 性交日が6月17、19、20、24日です。7月5日は記憶があいまいですが、もし、7月5日だと医者が出したものより2週間ほど差が出ます。 また、この日の基礎体温は36.85で、もし、30日程度の周期で生理が来るはずなら生理予定日あたりになります。もし、この日に排卵したとしたら、排卵後、3日で市販の検査薬で陽性、妊娠3w2dで胎嚢6.4ミリとなります。これはありえないですか? 生理の周期と開始日などですが、4月8日から13日 5月6日から11日  6月7日から11日で、周期は40日、28日、32日となっています。5,6月は病院に通っていませんでしたが、基礎体温は2層に分かれていて排卵もあったと思います。 体温は、6月19日が一番低く、36.13で、その後、35.55、36.40、36.38、36.53、36.75・・・という感じで高温期に入ってます。 市販の排卵検査薬で6月18日 陰性。19日 陽性。 20日陽性。21日薄く陽性。が出ました。 これらの結果より、排卵日がいつなのか、受精した日がいつなのか?判定していただけませんか?

  • 排卵日について

    はじめまして。色々自分なりに調べたのですが不安なもので、皆様のお力を貸して頂きたいです(>_<) 前回の生理が5月21日~ 性行為が、6/2.6/4.6/8です。 ルナルナの生理 予定日が6/18です。 6/17に出血したので生理かな?と思ったのですが、すぐ止まったのでおかしいなと思い、検査薬を試したところ、薄く陽性でした。 どの日の性行為で受精したのでしょうか? 生理周期は28~30です。 6月のはじめは、飲み会などで浴びるようにお酒を飲んでいたので少し心配で‥。 17日に検査薬で陽性ということは、8日に受精した可能性はどのくらいでしょうか? どうか教えて下さい。 補足 5w0dに胎嚢確認、5w3dに胎嚢1cmです。 ちなみに8日は膣外射精でした。

  • 排卵日と受精日

    1月18日 卵胞13.5ミリ 1月21日 排卵痛らしきものを感じる 1月22日 2時30分 膣内射精 1月23日 2時 膣内射精 22時 膣外射精 1月28日 11時30分 着床痛らしきものを感じる 1月29日 妊娠検査薬、Pチェックで陰性 1月30日 12時 Pチェックで薄ーーーく陽性 1月31日 9時 クリアブルーで陰性 2月1日 0時15分 クリアブルーで薄く陽性 17時 Pチェックで薄く陽性 2月2日 Pチェックで陽性 排卵日と受精日はいつでしょうか? 1月23日 22時の膣外射精での妊娠の可能性はありますか?

  • 排卵日はいつ?

    現在1/30で6w4dであろう妊婦です。 検査薬では15日に初めて陽性反応をみました。生理不順で基礎体温を測っていなかったのでいつ排卵だったのか分からないのでお聞きしたいです。 17日に病院へ行ったところ反応はあるけど胎嚢は見れませんでした。21日で胎嚢5.5ミリ、23日で胎嚢9.4ミリ、26日で胎芽1.5ミリ、27日で胎芽2.3ミリでした。先生には26日の時点で6wではないかとは言われたのですが、そうすると12/29~30が排卵だったのかな?と。でも排卵~受精~着床までで早い人とそうでない人がいるとか…頭の中がごちゃごちゃしちゃって;_; 最短と最長でどれだけの日数かかったのか、いつ頃だったのか…教えてください(´;ω;`)

  • 排卵日と妊娠

    排卵日の特定と妊娠 前回生理 12月6日 生理周期 28~30日 基礎体温 12月22日から高温期 排卵検査薬 12月22日の夜陽性 12月23日の朝陽性 23日の夜陰性 22日以前は検査薬使用していません。 また20日~22日に伸びるおりものを確認しました。 排卵日は22日?23日でしょうか? 21日の夜中1時頃に膣外射精で性行為を2度行いました。 うまくいけば妊娠する可能性はありますか?? タイミング的にはどうでしょうか?? 質問に対する回答のみお願いいたします。

  • 排卵日はいつ?

    昨日病院で胎嚢が確認出来ました。 排卵がかなり遅れたようで、前回の生理日から考えると週数もズレています。 排卵日はいつだったのかよくわからないのですが、詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 前回生理…11/11~一週間 仲良し日…12/7、9、10、11、16、19 チェックワンファストで12/25に ごく薄く陽性反応。 12/28に着床出血?有り。 12/30の受診時には胎嚢確認出来ず。 1/2クリアブルーでくっきり陽性。 1/6に小さな胎嚢が確認出来ました。 無知で申し訳ないですが、わかる方いらしたらお願いします。

専門家に質問してみよう