• 締切済み

大阪で在宅ワークの仕事の依頼を貰うにはどんな知識が必要か教えてください。

georgebushの回答

回答No.2

再びお答えいたします。 >企業の方とお見受けしたのですが、来社して営業とは具体的にどうすれば良いのか、詳細を教えて下さい。 営業活動は、仕事のありそうな企業へ電話で打診したり、自分や業務のPR資料を作って訪問する手段が普通だと思います。 できれば、具体的な仕事内容とその価格表なんかがあると頼みやすいですね。簡単な例では、名刺入力1件○○円、アンケートデータ集計・レポート作成 ○○円(n=500、20項目の場合)・・・とか。「仕事のありそうな企業」を見つけるのが一番大変だとは思いますが・・・。広告業、出版業などで登録されている企業をイエローページで探すのが手っ取り早いでしょう。

mikarin-h
質問者

お礼

本当に有難うございます、大変参考になります。  でも実際在宅ワークについては、全然経験が無いので仕事の取り方、単価設定も理解しがたい部分があります。

関連するQ&A

  • 在宅ワークに最適なコンピューターの資格は?

    38歳主婦です。 在宅でできる仕事について考えています。最低限ワード。・エクセルは必要だと思い、勉強中です。MOUS検定も受けるつもりです。 実際、在宅で仕事をするにして(内職のようなものですが…)、どんな資格があれば有利なんでしょうか?また、具体的にどんな業務の依頼が多いんでしょうか? 主人は、データ入力程度だろうから、MOUSで十分だといいますが… ご存知の方、お教えください。

  • パソコンの資格について

    現在派遣会社に登録したばかりなのですが、パソコンの資格がないと事務職は難しいと言われました。 そこで、パソコンに関する資格を取ろうと思ったのですが、 P検を受けようと思ったのですが、MOUS検定も気になっています。 word、excelの資格を取るより、今はMOUS検定を持っているほうが良いと聞きました。 しかし、Microsoft Office製品を対象とした、世界で通用する資格だ、ということ以外、MOUS検定というものががいまいち理解でききれていません。 MOUS検定を受けるにはどの程度のレベルが必要なのでしょうか? 検定に詳しい方、どうか宜しくお願いいたします。

  • Word Excel中級とは…?

    転職先として気になっている会社があります。 その会社が求める人材の条件として提示されているものの内、「Word Excel中級レベル」というのがありました。 しかし、その中級というものがどれぐらいなのか、何が出来たら中級なのかがいまいち分かりません。 資格保持者限定というわけではなく、それくらいのレベルであればOKということらしいのですが… 私は学生の頃にMOUS検定Word Excel一般の資格を取っています。 社会人になって4年、一応毎日パソコンを触る仕事をしてます。(難しい作業はありませんが…) 果たして今の技術でも中級といえるのでしょうか? どなたかお分かりになる方いらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願い致します。

  • MOUS検定

    一般のMOUS検定excel2000(できればword2000も)受けようと思っています。 ただ、自宅のPCはwindows98,word98,excel97です。 今はexcel2000のみ受けようと思っているのですが自宅のPCでexcel97のMOUS検定の本で練習するだけでは合格は厳しいでしょうか?

  • 臨時職員の仕事内容・必要な資格について

    こんばんは。 役所での臨時職員の仕事(事務系)をこなすために必要な資格のレベルを教えて下さい。 「EXCEL・WORDが使えればよい」とありますが、どの程度でしょうか??証明となるように資格を取りたいと思っています。マイクロソフトオフィススペシャリスト・パソコン検定とどちらがためになるでしょうか?? ご回答をお待ちしております。 宜しく御願いいたします。

  • 貿易の仕事に必要なものは何ですか?

    貿易の仕事に就きたくて貿易実務の勉強をしています。本当に実務の仕事にこの貿易実務検定が必要なのかはなはだ疑問なのですが。通関士の資格も必要ですか。英語はどのレベルが必要ですか。貿易の仕事に必要なものを教えてください。実務に関わった方の体験談が聞ければ光栄です。

  • WORDや一太郎文書をHTMLファイル形式に変更する仕事を依頼できる会社は?

    A4で250ページほどの報告書ファイル(WORDもしくは一太郎ファイル。図表は一部EXCEL、jpegファイルなど)があるのですが、 発注者よりこれらのファイル形式の他に、HTMLファイル形式でも提出するよう求められています。 経験上、WORDファイルをそのままHTMLに変換すると、スタイルが崩れたり、表が壊れたりしたと思います。 これらの作業を他の会社へ依頼する場合には、どのような会社に依頼すればよいでしょうか? 費用は大雑把にどれくらいで、何日くらいかかるのでしょうか?

  • どの資格をとれば

    私は今大学2年なのですが来年の就職の時のために資格を取りたいと思っています。 学校の就職課の先生の話などではパソコン資格は持っているのが当たり前だといわれましたし、 何も資格を取っていないのであったらパソコンが使えないみたいに思われそうで…。 私も取っておいたほうがいいと思うのですが、何をとればいいのか分かりません。 職業は今は一般の企業に就こうと思っているのですが、(私の学校は文系、多くの人は営業で就職するみたいです。) パソコンが使えるということがある程度証明できて、勉強になる資格があったら教えてください。 今気になっているのがMOUSと、Excel、Wordの2級とか3級とかいう検定です。MOUSは分かるのですが、このExcelとWordの検定はどういうものなのでしょうか?それも教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • パソコン関係の資格を行かせる仕事とは?

     私は今は休んでいますが、パソコンスクールでパソコン関係の資格取得を目指して学習しています。  パソコンは一般企業に就職する際にあれば有利だと聞きましたが、特にどのような仕事が有利になるのでしょうか?    ちなみに現在目指している資格は文書処理検定II種・パソコン技能検定II種・MOUS(Word&Excel)ですが……。

  • 日本ソフトウエア教育協会試験について

    いろんな方の資格に関する質問の答えを拝見する中で、 「日本ソフトウエア教育協会試験」の【word・Excel検定】について あまり出てないような気がするのですが。 私はソフトウエアのword2級とExcel3級を持ってるのですが、 やはり、MOUS検定や日商ワープロ検定などの方が知名度があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。