• ベストアンサー

パッケージツアーは食事をしてと写真を撮るだけ!?

パッケージツアーは、極端な言い方をすれば、食事をしてと写真を撮るだけで終わりません?それでもそれなりに面白いとは思うのですが、より楽しむにはどうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

旅は道連れ、世は情け、と言います。同じツアーに参加している人次第で、面白くも、つまらなくもなると思います。  ですから、当たるもパッケージツアー、当たらぬもパッケージツアーで、ほっといてくれ、というのも何にもしてくれなかった、というのも、とにかく文句はつきものです。

noneya6
質問者

お礼

現地ガイドの力量と参加者の客層は普通にいいことが前提でしょうね。つまり、普通にいいツアーが前提です。

その他の回答 (7)

noname#224719
回答No.8

>わかりました 楽しめる人は前向きなんですよ。 楽しめない人は自分が一番迷惑な存在だと 知らずに どこに行っても文句ばっかりです。 日本と比べたり、 自分の思い通りにならない、 失礼な人がいたとか 詰まんない土産話を聞かせてくれますね。 回答は楽しめるかは考え方一つです。 あとコミュニケーション力。

noneya6
質問者

お礼

考え方とコミュニケーション力だというご意見ですね。

• marisuka
回答No.7

>あなたにとって楽しいことはなんですか? >何でしょう。それが分かってればこういう質問は出てこない ああ、そうだったんですね。一度だけ親身になって真剣にお答えしましょう。 あなたは旅の何が楽しいのか、どうすれば楽しくなるかがわからない。だからこのサイトで、それが見つからないかなーと思って質問を重ねてきた。そうなんですね。 でも、このままいくら質問を重ねても、見つからないと思いますよ。自分で実際に行ってみないかぎりは。それこそ「数打てば当たる」です。実際の旅先でいいことがある。旅先で自分にとってのおもしろいことが見つかる。 もちろんそれまでには無駄もあり、失敗もあり、いやなこともあります。でも楽しさっていうのは、どの分野でもそうなんです。最初から、確実に、無駄なく楽しいなんて事は、この世にはないと思います。 たとえば遊園地だってそうでしょう。ジェットコースターがきらい、とか人が多いのがいやだ、とか。万人に楽しいわけではありませんよね。旅もそれと同じです。上海が万人に楽しいわけではないし、セブの海を見て万人が感動するわけでもない。 では自分にとって楽しい旅とは何か。それは、やってみなけりゃわからないのです。百聞は一見にしかずって言います。いくら情報を集めても、それは正しいかどうかわからない。それよりは、自分の目で見た街や人の姿が、自分にとっての真実なんです。 楽しいことの見つけ方。それは自分の目で見て、見分けていく他に方法はありません。 手始めに、上海あたりへ行ってみてはどうですか。パックでも、自由旅行でも。上海ってけっこういろんな楽しさの含まれている街ですよ。

noneya6
質問者

お礼

数行けば分かるということでしょうか。

回答No.6

>分かってればこういう質問は出てこないと思うのですが。 疑問が湧く理由です。 あなたが求めていることを 想像してください。 他人が感覚的なことを言い当てることは 不可能です。 空間があることは認識されてますか? つまりネットという距離です。 それが分からないとか海外は すすめられません。 なりふり構わず先に行くのは 危険すぎます。

noneya6
質問者

お礼

わかりました。

回答No.5

>より楽しむにはどうすればいいですか? あなたにとって楽しいことは なんですか?

noneya6
質問者

お礼

何でしょう。それが分かってればこういう質問は出てこないと思うのですが。

noname#252929
noname#252929
回答No.4

自分で何をしたいかじゃないですか?

noneya6
質問者

お礼

難しいですね。

• ginga2
回答No.3

楽しみ方は人それぞれなので、 自分が楽しいと思える様に、 自分の頭で考え行動する

noneya6
質問者

お礼

難しいですね。

• agehage
回答No.2

>極端な言い方をすれば 極端な言い方をしなければそんなことはありません ご自身で極端でない部分を一度考えましょう 人に聞いても分かりませんよ

noneya6
質問者

お礼

写真スポットはおさえてるとも言えるでしょうがね。写真をとる価値のある所に行ってるとか。