• ベストアンサー

古いエレクトーンを新しいmacbookで使うには

rolandのat15というエレクトーンを、macbookpro、Sierra、os10.12で、GarageBand 10.1.4のmidiキーボードとして使いたいのですが、usbで接続しただけでは、Mac側に入力が認識されません。私はどうしたら良いでしょうか? かたや老齢な機材と、かたや若い機械のお見合いですので、サポートなども知らぬという顔で、どうしたら良いか分からず困っております。 どなたかお力添えいただけないでしょうか!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

AT-15の説明書を見てみるとUSBの端子は無いように見えますが・・・ ROLAND AT-15サポートページ https://www.roland.com/jp/support/by_product/at-15/ MIDIはあるのでMIDIインターフェイスを使えばいいのでは? UM-ONE mk2 https://www.roland.com/jp/products/um-one_mk2/