-PR-
解決
済み

アドビ プレミア4の移行(ライセンス?)について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9280369
  • 閲覧数27
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (6/11)

回答よろしくお願いします。

アドビの移行についてです
パソコンが壊れてしまい、新しいパソコンを購入しました。
そこで新しいパソコンでアドビを使いたいのですが、使うことができますか?
6年ほど前に購入したので、シリアルナンバーを紛失していまいました。
また、新しく購入しなければなりませんか?
また、マイクロソフトに関しても同じことが言えますか?

ご回答お願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 64% (555/859)

他カテゴリのカテゴリマスター
「アドビ プレミア4」とは
Adobe PremiereCS4のことでしょうか。

新しいパソコンのOSはWindows10でしょうか。
一応「Adobe PremiereCS4」はWindows10には非対応ですので、
正常に使えるかどうかはわかりません。
https://helpx.adobe.com/jp/premiere-pro/kb/4432.html

シリアルナンバーを紛失されてしまったとのことですが、
登録してあればAdobeIDとパスワードでAdobeにログインすれば
見ることは出来ます。
未登録の場合は再購入しなければならないです。
シリアルナンバーの再発行はありません。

市販ソフトはソフト自体よりも、「使用権利」(ライセンス)
所有者である事の証明になる「シリアルナンバー」が一番大切なのです。
(その「シリアルナンバー」に対価を払っていると言ってもいいくらいです。)
シリアルナンバーの紛失は「使用権利」を放棄した事と同じです。

すでに古いバージョンは販売していませんので、
お使いになりたいのならCC契約をするしかないと思います。
お礼コメント
s09211307007563

お礼率 54% (6/11)

回答ありがとうございます。
ソフトはAdobe PremiereCS4のことです。
今回パソコンはウインドウズ10を買いました。
非対応だったとは知らず・・・
シリアルナンバーも紛失してしまいましたので、
少しやってみて諦めたいと思います
あのシリアルナンバーがソフトより大事だったなんて
教えて頂きありがとうございました。
投稿日時 - 2017-01-14 00:44:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1117/3808)

ユーザー登録してあるなら問い合わせることはできます。 https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/policy-pricing/2968.html ユーザー登録していないのでしたら新たに購入するしかないです。
ユーザー登録してあるなら問い合わせることはできます。
https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/policy-pricing/2968.html

ユーザー登録していないのでしたら新たに購入するしかないです。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ