• ベストアンサー

adobeの体験版から、購入製品への移行

adobeのソフト(アカデミック)を購入予定でしたが、なんとなく体験版で過ごしていました。 体験版の期限が過ぎて、あわてて製品を購入し、ただいまシリアルナンバーを申請中なのですが、いち早く使用したいので、トラブルなく移行したいと思って質問させていただきます。 注意書きには、体験版が終了する前にシリアルナンバーを入れろ。 とありますが、体験版の期限が終了してからでは、何か違う処理等をしないとならないのでしょうか? シリアルナンバーが到着次第、インストールした体験版の画面にナンバーを入れるとすぐに使用できるようになるのでしょうか? そうなると、購入したディスクなどは開封する必要もないということですよね? 私はもう何もインストールとかはしなくてよいのでしょうか? どなた様か、手順を教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

Adobeの製品なんですからAdobeの公式サイトを見ましょうよ・・・ FAQに書いてあります。 http://www.adobe.com/jp/products/creativesuite/faq/ こちらの「体験版について」をクリックしその中に「体験版を製品版に変換するにはどうすればよいですか?」があり、手順も書いてあります。 一部抜粋 「30日間の試用期間の途中でも終了後でも、好きなときに、シリアル番号を入力して体験版を製品版に変換することができます。」

chanko1234
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 思ったより早く、12時間以内にシリアルナンバーが発行され 無事に完了しました。 自分でもオフィシャルサイトを見ていたのですが、30日以内にかいていたので、その部分ばかり注目して先にはすすんでいませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.2

 その通りです。  シリアルナンバーさえあれば大丈夫ですが、中に入ってると思うので、一応開封する必要はあるかも。

chanko1234
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 初めの方にも申し上げました通り、無事に完了しました。 メールにシリアルナンバーがあったので、それだけで使用できるので ディスクはビニールをかぶったままになりそうです(笑) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • adobe(アドビ)のソフトの2つの体験版を試すことはできますか?

    ただいまwebプレミアムの体験版をインストールしているものです。 productionプレミアムの体験版も所有しているので現在の体験版の期限が終了したら、インストールしてみたいと思っているのですが、webプレミアムにもproductionプレミアムにも両方入っているソフト(たとえばPHOTOSHOP)は再び30日間使用できるのでしょうか?

  • ウイルスバスター体験版から正規版への変更

    ウイルスバスターの無料体験版を利用しています。 まもなく、使用期限の1ヶ月を迎えます。 継続使用するために、ウイルスバスターのソフト(CD版)を購入済みです。 更新するには、無料体験版を起動させて、購入したソフトに記載しているシリアルナンバーを入力すれば良いのでしょうか。 それとも、無料体験版を一旦アンインストールして、再度CDからソフトをインストールして、シリアルナンバーを入力しての使用となるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • アドビの体験版について

    アドビのCreative Suite 5.5 Master Collectionを 購入したんですが、シリアル番号申請がなぜかできないので、 30日間の体験版を使ってます。30日過ぎたら、 シリアル番号取得ができなくなるということはありませんか?

  • Adobeソフトの体験版と購入について

    自分はグラフィックデザインの専門学校生です 学校でもよく使っているAdobeのIllustratorとPhotoshopが欲しかったのですが高くてすぐに買えそうになかったので先日、自分のパソコン(WindowsVista Home Premium)にPhotoshop CS3の体験版をインストールしました その後、たまたま別の問題でパソコン本体に不具合が出た関係で、体験版の期限が切れる前にパソコンを再セットアップしたのですが この場合はやはりCS3の体験版はもう使えないのでしょうか? 試しにもう一度入れてみたのですがDLやインストールはできてもソフトを開いて「30日間無料体験する」にチェックを入れて進むと「体験版の使用に問題があります」と出てきて使うことが出来ませんでした これはもう体験版としては使えないということなのでしょうか? Illustrator CS3も体験版を入れてみました こちらは自分のパソコンでは上手くDL出来なかったので別のパソコンからDLしてインストーラをフラッシュメモリに入れて自分のパソコンでインストールしてみたのですが こっちは最初から「体験版の使用に問題があります」と出て全く使えませんでした 体験版はもう諦めるしかありませんか? あとこれらのソフトのアカデミック版はオンラインでは購入出来ないのでしょうか?

  • adobeのイラストレーターの無料体験版を使っています。

    adobeのイラストレーターの無料体験版を使っています。 体験版の使用期間が終わったら購入しようと思いますが、ダウンロード版を再度ダウンロードする必要がありますか? お金を払ったらそのまま使えるのでしょうか? シリアル番号が必要になると思いますが、シリアル番号はメールか何かで送って来られるのでしょうか? 質問ばかりですが、どうぞ宜しくお願いします。

  • 体験版終了後の製品版移行について

    現在ESET3年版5台用を所持、PC1台に使用しています。 家族の別のPCに体験版がインストールしてあり、体験期間が終了したので上記ESETのシリアルを入力したいのですが、入力場所が分かりません。 「ヘルプとサポート」内にそれっぽいのが幾つかありますが、製品購入画面が出てきてシリアル入力の項目が見つかりません。 体験版終了後のシリアル入力方法が知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • photoshopCS6体験版について

    以前、Photoshopcs6の体験版からシリアルナンバーを購入し、正規版として使っていました。 その後パソコンが壊れてしまったので、新しくパソコンを購入しました。 新しいパソコンへCS6の体験版をダウンロード、インストールし、シリアルナンバーを入力しようと思いましたが、CS6体験版のダウンロードページが見当たらず、CC体験版ダウンロードページしか見当たりません。 手元にあるのはPhotoshopCS6のシリアルナンバーのみです。 PhotoshopCS6体験版のダウンロードページを知ってみえる方は教えていただけませんか。 OSはwindows8です。

  • フォトショップ CS2 体験版のインストール時にシリアルナンバーが無効

    DTPを学習中です。 お金がないため、今の段階ではイラストレーターCS3体験版を期限が来るまで使用→CS2体験版をインストールしています。 並行して同じようにフォトショップCS3体験版の期限が切れたので コントロールパネルからフォトショCS3体験版をプログラム削除をして、CS2をダウンロードしました。 ところがインストーラーを起動してウィザードに従っていくと最後に 「無効なシリアルナンバーです」とメッセージがでて、 「戻る」ボタンを押して、再度入力しなおしてくださいとメッセージでます。いくら戻っても「同意画面」の次は「無効なシリアルナンバーです」の画面になり、シリアルナンバー入力画面なんか出てきません。 だいたい体験版でシリアルナンバーってどういうことでしょうか。 アドビのサポートを検索すると 「シリアルナンバーを求められたら」という項目はヒットしましたが、 その画面が出ないのでどうしようもありません。 どなたかお知恵を拝借いただけませんでしょうか。 Win XPを使用しています。 よろしくお願いします。

  • adobe cs6 サブスクリプション版について

    Adobe公式サイトでサブスクリプション版の photoshopCS6とIllustratorCS6を購入したのですが Adobe Application Managerから上記2つを ダウンロード&インストールして起動しましたら 体験版としての使用を続けるかライセンス認証をするかの画面がでてきました。 ライセンス認証をするにしても、シリアル番号がどこにも書いてありません。 どうしたらサブスクリプション版を体験版ではなく使用できるでしょうか? 環境等は以下になります。 windows 7 professional intel core2 duo CPU 64ビット 以前cs5.1をサブスクリプション版で使用していたが期限が切れたため今回cs6を購入した。 よろしくお願いします。

  • アドビ 体験版期限切れ後も使えますか?

    以前、Creative Suite 5.5 Web Premiumアカデミック版を購入しました。 現在体験版を使っていて、シリアル番号が届いたので 入力しようと思ったのですが・・・ 同時にパソコンを買い換えようかとも思っており、そこで質問です。 ●シリアル番号の入力をしていない段階なら、期限切れ後も別のパソコン(新しいパソコン)でインストールできるのでしょうか。(そうでなくても2台はインストールできるようですが、1台目としてカウントされるのでしょうか) また、パソコンを買い換えるのはまだ未決定で、もし変えない場合 ●体験版期限切れ後でも、シリアル番号を入力すれば、通常通り使えますでしょうか(現在のパソコンで)。 調べてみたのですが、あまりよくわからず、ここで質問いたしました・・。 前者の、別のパソコンで使うというのができなければ、それは仕方ないとは思うのですが、 後者の、迷ってる間に期限が着て、今のパソコンでも使えなくなる なんてことがないだろうかというのが、 一番心配です・・・。後者だけでも教えていただけると助かります。 どうぞ宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう