• 締切済み

adobeソフトのシリアルナンバーを確認するには?

adobeのCS3のDesignStandardをインストールして、使っているのですが、新しいパソコンを買ったので、adobeを新しい方にも入れたいと思っています。 しかし、シリアルナンバーを紛失してしまい、(学校での共同購入で買ったため、ソフトを買った後にシリアルナンバーを申請したので、ケースとかにはシールが貼ってありません。)インストールができません。 「ヘルプ」の、「イラレについて」みたいなところで、20桁までは分かったのですが、下4桁が分かりません。 何か分かる方法はないでしょうか。 ちなみに、ユーザー登録はしていると思うのですが、パスワードを忘れてしまいました。ユーザー登録の際に登録したメールアドレスは、以前のもののため、パスワードの再設定をすることもできません。

みんなの回答

• _akiakane
回答No.3

2台で使う事は出来ませんが、2台入れることは出来ます。 インストール時の契約画面をよく読んでください。 2台目はバックアップ目的でのインストールのみ可です。

• hatiboo
回答No.2

ユーザー登録してあるなら、adobeに直接電話して相談した方がよいかもしれませんね。 こちらは、以前全ジョンアップ品購入しても、ユーザー登録をおサボりしてて、 なにかのおりに、電話したときにどのアプリをバージョンアップ したのかと聞かれ、一応証拠を提示して、ユーザー登録まとめてしてくれましたよ。 対応は丁寧だったです(^^ゞ 今はまじめにユーザー登録してますけど(笑)

4arrow8
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速adobeに電話してみようと思います。

• DIooggooID
回答No.1

ライセンス違反になりますよ。 仕様許諾書をもう一度、ご覧になってください。 1つのパッケージでは、1台のPCにしかインストールできません。

4arrow8
質問者

お礼

1つで2台までインストール可能と聞いたのですが。 最悪1台しか出来ない場合でも、新しいパソコンの方で動けばいいので、前のパソコンをライセンス認証解除してから、使おうと思っています。